ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

捨ての頃合い、私の場合はやっぱ色褪せだ

我が家の小6息子の新学年の担任の先生が若くてカッコいい男の先生で、小学生最後の一年を楽しく過ごしてくれそうな予感です

 

若くて綺麗な女の先生だったら話しにくいようなので、男同士なら少しは気持ちが通じるものがあるのでしょう

 

何かとモヤモヤしちゃう事が多いお年頃、話しやすい同性の若い先生が良いですわ

 

私も息子の担任の先生が若くてカッコいい今時な男の先生で嬉しいです・・・

 

メンズっぽい格好が多い私なので、学校での先生の服装とか参考になるかもとちょっと期待していたんですが←若干他のママさん方とは視点がズレてるかもw

 

先生の自己紹介が書かれたお手紙に、学校での服装は専らジャージと書かれておりぶっ倒れました

 

休み時間に子供たちと戯れる為にジャージ着用らしいので良い事ですね~汚れても気になりませんし、私もジャージ好きですしスポーツブランドに目が離せないとか言ってましたが・・・

 

でも残念でなりませーんwww

 

スポンサーリンク

 

寒がりの私でもそろそろ大丈夫だよねと、裏起毛仕様の冬用のボトムスから春秋用にチェンジしました

 

f:id:haru501227:20160413111027j:plain

 

チェンジするにあたって膝の色褪せが目立つ、冬用のこの↓お気に入りボトムスを捨てでーす

 

f:id:haru501227:20160413111153j:plain

 

さすがに破れるまでは穿けません、色褪せに気付いた時に一気に好きっていう気持ちが急降下します・・・なので、それが私の捨て基準です

 

代わりのモノは今の所購入せず、また冬用ボトムスにお世話になる時期に考えます

 

最悪は寒さを我慢して春秋用ボトムスを冬場でも穿くということも出来ますからねw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村