ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

我が家のパジャマ置き場の実態

このところ大分マシにはなりましたが、我が家の旦那様は何かあるとすぐに義実家に電話をしたりお誘いをしたりします

 

この状態をずっと見て育ってきた我が家の息子も大きくなりまして、他所の家とは何だか様子が違うという事を察知したのでしょう・・・

 

先日、息子が旦那様に「お父さんはマザコン?」と聞いておりましたwww

 

息子の質問に、何て答えてよいかわからない旦那様が変顔で誤魔化していたので私が「お父さんはファザコンなんだよ」と教えてあげましたわw

 

ザコンという言葉は知っている息子ですが、ファザコンという言葉は知らなかったようで色々と事細かに質問攻めにあいましたが

 

「だから、出かける時に爺ちゃんを呼ぶんやな」と最後は納得した様子

 

子供の質問にはキチンと答えねばいけませんよねー

 

我が家の息子にはずっと「結婚したら嫁の味方をしてあげるんだよ」と私は教えています(爆)

 

スポンサーリンク

 

パジャマの洗濯頻度、家庭によって色々ですよね

 

夏場は尋常じゃないほど汗をかくので毎日洗濯しなきゃ気持ち悪いけれど

 

冬場は中に肌着を身に付けていますから、私の場合は2~3日着用しようが平気です(爆)

 

漏らしたり汚したりしたら、そりゃもちろんその都度洗いますけどねw

 

各自1着しかパジャマは無いのですが、アクシデントにより秋用パジャマや普通の服でやり過ごしてきました日ももちろんあります

 

でも、もう1着買わなきゃ〜と思った事は今のところ無いです

 

過去はパジャマを3着ほど所持していたこともあるので、1着にした時は不安で仕方なかったですがね(汗)

 

そんなパジャマは元は洗濯カゴだったやつに入れ、洗わない日はベランダに出して殺菌のつもり↓

 

f:id:haru501227:20160331155251j:plain

 

天気が悪い日は寝室のクローゼットの収納ケース上が定位置です↓

 

f:id:haru501227:20160331155457j:plain

 

f:id:haru501227:20160331155332j:plain

 

お風呂の時はこのカゴのままリビングに持って降りて、朝はパジャマを洗濯もしくはカゴに入れてベランダへ

 

夏場は洗濯して乾いたパジャマをまたすぐに着る感じなので、綺麗に畳むことなくクシャッとカゴに放り込むので楽チン

 

洗濯して干すのは好きなのですが乾いた洗濯物を綺麗に畳むという作業が面倒でこの上なく大嫌いなので、乾いた服をすぐに着るしかない服の数が私にはベストなんだろと思う日々です

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村