ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

長期休みのリビングはどんな感じ?

昨日に引き続き、実家に滞在中のいとこ達と室内プールに行ってきました←私は今回は送迎のみw

 

f:id:haru501227:20160402150717j:plain

 

新小6男子、我が家の息子の水着事情ですが・・・スイミングスクール用・学校用・プライベート用の3着所持しています(共用のバスタオルが無い我が家ですが息子専用バスタオルは2枚所持)

 

f:id:haru501227:20160402145646j:plain

 

私が小学生の頃はプライベート用の水着って持っていなかったような気がしますが今時の子はお洒落ですね、ゴーグルも3個所持して使い分けていますw

 

ちなみに私の水着は・・・

 

f:id:haru501227:20150811183104j:plain

 

市民プール(←もう日焼けは嫌なので室内プール限定)しか行けないような、色気ゼロ仕様1着のみになっていますw

 

スポンサーリンク

 

息子が春休みに入り(と言っても、新6年生になる我が家の息子は入学式の準備とやらで5日から学校ですが)我が家のリビングは変わったでしょうか?

 

f:id:haru501227:20160331111326j:plain

 

ランドセルは息子が居てる時はいつもリビングに放置ですし、長期休みの間も宿題がランドセルの中に入っているのでリビングに滞在します

 

ちょっと緊張しちゃうお客様や小さい子連れのお客様が来ない限り、ランドセルを子供部屋へ移動もありません

 

変わったといえば遊びに行く時用の鞄やグッズがリビングに放置されるようになったことでしょうかw・・・いつもはアウターなんかも脱ぎっぱなしで放置される事が多いのでそれくらいは気になりません

 

もう、おもちゃを広げて遊ぶという事もなくなり最近は一人の時はYouTube病になっていますので長期休みだからと言って部屋が荒れる事も無く・・・若干寂しい感じです

 

こう言えるのも、部屋を綺麗に維持できている今だからですけどねw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村