ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

重いけど取り出しやすいから週一使用

実家に泊まりに来ている姉の子たちが我が家に遊びに来ました

 

実家には遊び道具など無いし、姉の子3人のうち男子はウチの息子と同い年なので予定が合えば我が家に来てワイワイ

 

そう言えば義両親も義妹の子を預かったものの時間を持て余し、我が家によく連れて来ていたのを思い出しました

 

今現在は義母が仕事ですれ違いが多く時間を持て余した義父が一人で来ることが多く、私の一人の時に来られて下ネタを連発された時にはどうしようかと思いますが(笑)

 

それよりなにより、住まいはそんなに遠く離れてはいない姉が来てくれたらなぁと思います

 

結婚したらお互いの家を行き来したり、お茶したり・・・はたまた子連れでお出かけなんかしたいなという私の勝手な夢は

 

結婚して15年経ちましたが、まだ一度もどれ一つと叶っておりませんがなw

 

スポンサーリンク

 

たこ焼きプレートを使って、ホットケーキミックスで簡単に大量に作れるベビーカステラもどきをみんなで作りました

 

f:id:haru501227:20160401154615j:plain

 

計るの面倒ですし計らなくとも何とかなるのがホットケーキミックスの強みですから分量は適当です、そして今回は中にチョコを入れてみました

 

f:id:haru501227:20160401154725j:plain

 

言わずとも女子は自らベビーカステラを作ってくれ、聞かずとも女子は美味しいと連呼してくれましたのでホットケーキミックス様様です

 

男子って、男子って・・・完成品を食うだけw

 

ちなみにホットプレート置き場はガスコンロ下収納です↓

 

f:id:haru501227:20150819160229j:plain

 

重いモノは取り出しにくいと尚更使わなくなりますから取り出しやすい位置が大事ですよね

 

ホットプレート、我が家はお好み焼き・焼きそば・チャーハン・餃子・ちゃんちゃん焼き・ホットケーキ・クレープ・・・その他名前の付けようが無い色々な料理に使うため、週一回は登場するくらい重宝しています

 

ホットプレートを囲むだけで食べ物が豪華に感じるのは私だけでしょうかwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村