ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

後味悪いが、願い通りに減ったブーツ

何となくしっくりこなくなったブーツも、勿体無いので履く優先順位まで決めて履き潰そうとガンガンに履いた今冬

 

 f:id:haru501227:20160317124324j:plain

 

そんなブーツの出番もこの春の陽気には重くそろそろ相応しくないと思い、来年もまた気持ちよく履けるように綺麗に洗って仕舞う事にしました

 

f:id:haru501227:20160317124401j:plain

 

ちなみに我が家は靴洗い用のたわしは無いので、使い古しの歯ブラシもしくは風呂場のスポンジを使い・・・使い終わったら即ポイします

 

スポンサーリンク

 

ブーツを洗っている途中に手に異変を感じたので見てみると・・・

 

f:id:haru501227:20160317124439j:plain

 

なんかブーツの表面がモロモロ取れてきますがな(汗)

 

洗っても洗ってもモロモロは無くならないので、乾けば気にならないだろうとそのまま乾かし完成

 

f:id:haru501227:20160317124528j:plain

 

なんか、所々剥げ剥げで仕上がってますやーん(泣)

 

折角、丁寧に隅々まで洗い倒したというのに見えない劣化が訪れていたんですかね?


それとも、最近さらに体が鍛えられているので力強く洗いすぎたのか?

 

しっくりこなくなったブーツとは言え、綺麗に洗い終わった後での出来事なので何だかショックですわ

 

こんな剥げ剥げ状態じゃ履く気はしないので、もちろん手放すわけで私の願い通りに靴は減りましたが・・・履き潰したとは言えない、なんとも後味の悪い最後ですw

 

私の所持靴はスニーカー2足ブーツ1足になり、これからの時期はまたスニーカー2足にお世話になります

 

haru501227.hatenablog.com

 

haru501227.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村