ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ストックは全て一箇所にまとめるという大発見

これまで毎日お昼はフルグラを食べていましたが、食欲の春到来であれこれ食べたくなる今日この頃です

 

ソース系の食べ物はそこまで好きではないのですが、昨日はどうしても焼きそばが食べたくなり・・・自分の為だけに一人分の焼きそばを作るのが面倒なので友人を誘ってお昼ご飯を食べたなら

 

友人がおやつにシュークリームを買ってくれましたがな(嬉)

 

f:id:haru501227:20160322182826j:plain

 

ソース付き焼きそば麺は業務用スーパーで78円でして、このシュークリームは150円もするではないですか・・・私、えらく得してしまいましたわw

 

それより何より、シュークリームが入っていた袋のゴミ↓

 

f:id:haru501227:20160322182851j:plain

 

友人とは同じA型のなのですが、ゴミをそのまま放置の私と綺麗に畳んでる友人のえらい差に笑ってしまいましたよー

 

部屋の片付け以外は大雑把で、特に料理は切り方や味の付け方は超適当な私

 

反対に友人は料理は切り方や味付けにこだわりがあり超丁寧で、部屋の片付け具合の許容範囲は広いらしい

 

こんな私がそんな友人によくぞ焼きそばを作って食べさせたよねとお思いの方、焼きそばはソース付きの麺なら誰が調理しようとも間違いなく美味しく作れるのですよw

 

ソースはソースでも粉ソースはイケますねぇ

 

スポンサーリンク

 

実家にある収納庫、もう自分の家ではないという感覚があるので普段は開けて見る事が無いんですが・・・母に中のものを持ってきてと言われたので開けると

 

食品や日用品、あれこれ入ってますわーw


f:id:haru501227:20160323025015j:plain

 

でも、こうやって食品と日用品を分けずに一箇所にまとめてストックを置くことによって一つ取りに行くたびに必ず中のモノを目にするわけですから、使い忘れが無くて良いなぁと思いましたよ

 

食品のストックはキッチン、トイレ用品のストックはトイレ・・・という決まりではないですが、何となくそういう事になっている我が家としては大発見でしたわ

 

普段はこんなにストックは無いんだとまるで言い訳めいた風に母は言っていましたが、ストックが少ない事が良い事ではないんで

 

ストックを極力持ちたくない私は違う意味で母に悪影響を与えているのかも?と思いました(汗)

 

まぁ、私が母にあれこれ片付けについて言っている訳でもなく・・・母が私のブログで勝手に影響されているだけですがねw

 

管理ができる、無駄にせず使い切れるならストックやモノの多い少ないは関係ないんですよね

 

私は大雑把な性格で無駄にしてしまう恐れがあるので、何でも少ないを求めるんです

 

haru501227.hatenablog.com

haru501227.hatenablog.com

スポンサーリンク

 


にほんブログ村