ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

代用実験、買い忘れに安心感

先日我が家の愛車が車検の為代車をお借りしたのですが、代車返却時の旦那様の気遣いが神だなと思ったんです

 

ガソリン満タン返しは常識ですが、洗車と室内清掃まで行い返却するんです・・・興味の無いオンボロ車が代車でも(汗)


そこまでして代車を返却される方は少ないのではないでしょうか?

 

そして自分の車だけじゃなく、義実家の車はもちろん家に遊びに来るマンション住まいの車好きな旦那様の友達の車も洗車してあげているんです

 

マンション住まいの方は洗車する場所が無く、わざわざ洗車場に出向かねばならず大変ですしね

 

そんな我が家の旦那様を見て育った息子も車好きになり、今は自分の愛車(ママチャリ)で我慢しつつも洗車中

 

f:id:haru501227:20160321173114j:plain

 

大事にするって、こういう事だよなと二人の姿を見て感じました


最初の頃はただの馬鹿な車好きかと思ってましたがいつからか、こりゃホンモノだわーと思いましたよ

 

ただ旦那様は車の事に関しては事細かに気遣いが出来るのに・・・私への気遣い方は間違っている事が多いのが笑えますw

 

スポンサーリンク

 

ボケが進行中で買い物に行っても買い忘れが多い私なのですが、買い忘れても代用できるであろうと想像だけで納得していた事があり実行してみたくなりました

 

食器用洗剤を石鹸で代用するという事なんですが、以前に洗濯洗剤を買い忘れて石鹸で代用して洗濯した事があるので全然問題無しだろうと勝手に思ってたんですよね


思い込みでイタイ思いをした事があるんで、実行した訳ですが・・・

 

早速焼肉をした後の洗い物を全て石鹸で洗ってみた結果、洗えるけど特に焼肉プレートの波型部分のすすぎ残しがチョイ気になりました


f:id:haru501227:20160322034104j:plain

 

食器類もすすぎ残しが気になりいつもより余分にすすいじゃうので、このまま石鹸で洗い続けると水道代が上がりそうだなと推測されます

 

石鹸自体のニオイもまぁまぁキツイので、洗った食器の拭き上げ後にニオイがどうかと気になり匂ってみましたが・・・石鹸の良い匂いが付いた食器に違和感、これまた気になりますわー


どうせなら無臭であって欲しかった

 

しかし食器用洗剤を買い忘れた時は十分に代用できると確信できましたので、これで安心して買い忘れることが出来ますw

 

焼肉では無い普段の食事なら、洗剤類を使わなくとも綺麗になりそうですが・・・石鹸ってやっぱり万能だ


そして、焼肉プレートの波型は洗いにくいので次は絶対に買いたくないと思いましたw

 

haru501227.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村