ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

実家から持ち帰ったモノとキッチン用品好きな母

昨日は息子が通う小学校の卒業式で、5年生である息子は式に出席せねばならず

 

他の在学生が休みである事に若干ブツクサ言いながらも、いつもよりは遅い登校時間の為楽しそうに登校していきました

 

小5の宿命みんな通って来た道だよと諭しても、当時の私も同じ事を思っていたよなと思いそっとしておきました

 

ただし、卒業生の服装だけはチェックしてきてね~とお願いしておきました

 

来年の息子の卒業式の服装に早くも悩んでいる私、友人には「もう!?」と言われましたが

 

一度しか着られないスーツにするか、ジャケットとパンツで若干ラフにするか・・・小柄な息子の式服はサイズ的な問題で恐らく貰い手がないので

 

貧乏性な私は、1回のみ着用後の服の行方までも考えて悩む訳ですよ

 

ちなみに息子曰く、卒業生男子の大半はスーツでしたとさw

 

スポンサーリンク

 

先日、実家に我が家の不用品を持ち込んだにも関わらず、実家の母が捨てられず悩んでいたモノを持ち帰ってきました

 

それはスライサー↓なのですが、スライサーで指を切ってから使う気がしないらしく、包丁さえあれば要らないけれど・・・買ったばかりで勿体無いからどうしようかと悩んでいたようです

 

f:id:haru501227:20160317120833j:plain

 

我が家にもスライサーはあるのですが、いつ買ったかもわからないくらい古い上に100均のやつなので入れ替えの為貰いました

 

ビフォー

f:id:haru501227:20160128100134j:plain

 

アフター 

 f:id:haru501227:20160317120701j:plain

 (普段使う箸も来客用と同じ黒箸、菜箸も形違いの黒箸でこの中から選ぶのが若干困難です(笑))

 

私は包丁での薄切りが苦手なのでスライサーは必需品ですし、母が買うモノは100均ではない質の良さげなモノなので貰って有り難いことが多いのです

 

しかし、おろし金付きスライサーなのでこのスライサーが無くなれば不便やろ?と母に聞きましたら・・・

 

f:id:haru501227:20160317120943j:plain

 

プラスチック製ではない、ええおろし金を2個もお持ちですがなw

 

しかも人参や大根の千切りが簡単に出来ちゃう、千切り器も発見

 

こりゃ無くても大丈夫だわ(笑)

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村