ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

丁寧な暮らしの白服は問題無し

「わからん」「知らん」

 

この言葉、「お金が無い」という言葉くらい聞きたくない言葉なんですよね

 

私が意見を求めるとこの言葉しか出てこない我が家の旦那様の影響かどうかは分かりませんが、モノを買うにしても何か問題が起きても・・・自分だけの判断でやり過ごすという癖が付いています

 

今はスマホで何処でも検索できますし、便利な時代が私をそうさせていると自己判断しています

 

中途半端な感じはモヤモヤしちゃうんで、他人に対してもあいまいな言い方をせずはっきり意見してしまい、自分の事ながらもう少しオブラートに包んだ言い方が出来ないものかと思っています

 

こんなはっきりした物言いの性格になったのはいつからかわかりませんが、顔見知りの年下の近所の方に「しっとり」した人だと思っていたと数か月前に言われたことがあるので

 

自分ではわからないだけで、ここ数年でものすごく見た目も中身も変わったんだろうなと思います

 

良い風に変わっているというわけではないですが・・・人を頼りにし過ぎない、精神的に強く!と思いながら日々過ごしています

 

スポンサーリンク

 

 

 昨日、試着室からまさに試着中であろう姉からLINEがきました

 

f:id:haru501227:20160309131817j:plain

 

白のオーバーオール、一目惚れしたけど買うか迷ってるというLINEでしたので、私は一言「似合ってるやーん」とだけ返事しました

 

私のこの返事だけで購入を決めたようですが、それだけ信頼されているのかと思いめっちゃ嬉しくなりました

 

似合ってないのを似合ってるという嘘も付けませんが、似合ってるけど白は手入れが大変という余計なことも言いません

 

片付けも出来ないダメダメちゃんな姉だったなら白は駄目と言うかもしれませんが、丁寧な暮らしをしている姉にだから似合っているという事しか言いませんでした

 

気に入ったのなら姉には手入れなんて何の問題もないだろうと思ったのですよ

 

私はズボラで丁寧な暮らしとはほど遠い、おまけに間抜けなので白い服は惚れず選ばずですがね(笑)

 

確実に1日で汚す自信ありですw

 

ちなみにこの白いオーバーオールはSALEで500円だったそうです(爆)

 

値段で買うのを迷ったんならアレですが、私の後押しが要らんくらい安いじゃないかw

 

haru501227.hatenablog.com

 

haru501227.hatenablog.com

 

haru501227.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村