ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

次持つ時も気持ちよく

私はギリギリにならないと取り掛からないタイプです

 

片付けは自分が楽をするために、掃除は汚れを溜めると余計に大変な思いをする事を痛感しましたから日々取り組んでいますが・・・

 

面倒なことはどうしても後回し、特に書類作成とか苦手です

 

期限が押し迫ってきたので仕方なく書類作成をして、税務署に確定申告に行ってきました

 

混雑を予想して、インフルエンザ予防対策も万全に20分おきに白湯を飲むんだ!と水筒まで持参しましたが・・・書類提出だけの人は並んでもおらず2分ほどで終了(笑)

 

確定申告は初めてなので面倒だな難しそうだなと考えすぎていましたが、やってみれば何も難しい事はないですねw

 

ちなみに書類作成相談は長蛇の列になっていました(汗)

 

スポンサーリンク

 

義母が先々週に確定申告に行き書類作成相談の列に2時間半も並んだ挙句、必要な書類を持参しておらず散々だったと言っていたので・・・

 

いつもは手ぶらでもいいくらいの荷物の私ですが、これも要るかもあれも要るかもと前日の持ち物チェックは入念に行い556の手提げ袋がパンパンになりましたw

 

haru501227.hatenablog.com

 

要らんけど捨てられなかった鞄の一つ↑が役立ちました

 

この鞄を使ったことによって、あんまり使わない鞄の手入れもキチンとしとかねばと思い

 

家族の鞄も一緒に日光浴させました~靴は頻繁に手入れしてましたが鞄って意外と放置でしたw

 

駄目ですね(汗)

 

固く絞ったタオルで簡単に拭き、洗濯物と一緒に日光浴

 

f:id:haru501227:20160226140359j:plain

 

次に持つ時に気持ちよく持ちたいですから、こういう些細な事も定期的にせねばと思いました

 

特に仕舞い込んでいる鞄は要注意、鞄にだってダニ湧きますからねw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村