ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

物を減らして得た広い空間利用でやりはじめた事

こんな私ではありますが、バレンタインに友チョコを貰ったので感謝の意味を込めてお返しにチョコ菓子を作りました

 

f:id:haru501227:20160215135412j:plain

 (↑ドーナツが乗っているお皿は紙皿です、このまま透明な袋に入れてラッピング・・・残った紙皿は工作用にしまーす)

 

油で揚げて作ったパイ生地ドーナツにチョコをかけただけ、焦げたり生地が剥がれた部分があるのでチョコをかけて誤魔化したという失敗作ですが・・・それも笑って貰ってくれる友人で良かったですw

 

丁寧に作る・・・これがなかなか出来ませーん

 

でも、買ってきたモノで済ますのはちょっと簡単過ぎて「ありがとう」が伝わりにくいかな?と思って手作りしてみたわけですが・・・

 

これじゃあ、買ってきたモノの方が良かったのかと思ったりw

 

スポンサーリンク

 

昨年10月末から冷え性改善と体系維持の為に踏み台昇降運動を始めまして・・・

 

運動は嫌いじゃないですが、ズボラで好きな事以外は続かない私も今まで何とか続けてきました

 

でも、モノが少なく広々した空間でこじんまりと地味に運動するのが物足りなく感じてきまして・・・10日ほど前から、空手の基本動作から始めてみたのです

 

我が家の旦那様は数年前まで空手の支部長をしており、子供たちに空手の指導をしていました

 

20年近くやってきた空手を仕事とその他の事情により辞めてしまったわけですが、人間ドックで脂肪肝という診断を下されてから自宅でトレーニングの一環として空手の型を始めたんです

 

踏み台昇降運動をしながら横目で見る、全身を使ってやる空手の力強さに魅了され・・・私も強くなりたいと思い教えてもらう事にしたのです

 

f:id:haru501227:20160205092638j:plain

 

とはいっても中年、真剣にはやっておりますがそんな簡単には覚えられませーん

 

なので基本の中段逆付き・下段払い中段逆付きなど簡単なものを今のところは繰り返しやっておりますが、汗だくです

 

踏み台昇降運動は踏み台が只今固定使用中↓な事もあり中断中です←廊下の階段でも出来ますが・・・寂しいのよ

 

f:id:haru501227:20160215145746j:plain

 

それにしても、強くなりたいなんて・・・ざっくりですよね(笑)

 

我が家の旦那様を見る限り、精神面はそう簡単には鍛えられそうにありませんが(爆)・・・体は締まって強い感じにはなれそうな気がします←頭の体操にも良いらしいです

 

折角、モノを少なくして広い空間があるのですから大いに利用しなくてはね・・・

 

f:id:haru501227:20160215150804j:plain

 

でも、時には張り切り過ぎて石油ファンヒーターにもぶつかり、へっこみますがなw

 

狭い家でこじんまり、掃除が楽でいいだろうなと思ってはいますが・・・今はもっと広い空間が欲しいw←外でやるにはちょっと恥ずかしい

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村