ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

もしかして私だけ?今度こそカビは生やさなーい

昨日の祝日は息子大好きな我が家の旦那様が出勤でしたので、息子は気にすることなく友達と約束して遊んではりましたw

 

f:id:haru501227:20160211183206j:plain

 

6客あったガラスのコップを手放し、このフリーカップ↑6客のみを一応客用コップとして手元に残したんですが、季節も関係なく何にでも合うので重宝しています

 

この日はアイスを入れて出してみましたが飲み物はもちろんスープにも合いますし、そばつゆ入れにもなるんですよね

 

ガラスのコップを手放しても問題なく過ごせていますし、そういえばガラスのコップって出番が少ないモノの一つだったよなと今更ですが思っています

 

スポンサーリンク

 

先日洗濯機を買い替えてから、他所様の洗濯機の掃除とか手入れの仕方が気になっています

 

こまめに洗濯槽掃除とかしてる方見るとえらいわーと思うだけで、手が動きません(汗)

 

自称綺麗好きですが、根がズボラなんで見えない所は手を抜きがちです

 

全て完璧綺麗は、なかなか難しいですよね

 

そんな私、洗濯機の糸くずフィルターにカビを生やす達人ですw

 

糸くずフィルターに溜まったゴミを大量に溜めてから捨てるタイプでね、カビを生やしちゃうんですよね

 

そして、漂白してカビを除去という面倒くさい事を毎度やってます

 

洗濯する度に毎回溜まったゴミを取り、糸くずフィルターを外したまま乾かしておけばカビも生えず漂白もせず済むんですがねー

 

分かっちゃいるけど出来ない、冷蔵庫上は毎朝拭けるんですがね↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

私は、ついで作業は出来るけど単体作業はどうも苦手なようです・・・でも、折角真っ白で清潔感のある新しい洗濯機になったので・・・

 

面倒だけど洗濯機の糸くずフィルターにカビを生やさない為にも、ゴミを取り乾かす作業を今のところ毎日やっています

 

f:id:haru501227:20160208170544j:plain

 

ただし、洗濯し終えた洗濯物を取り出す時に糸くずフィルターを取り出し乾かしておき・・・フィルター内のゴミを取り出すのは適当な時間に取る(笑)

 

忘れて翌朝ゴミ取らずに糸くずフィルターを取り付けたりしますが、ゴミも乾いてるんでカビが生えることはないはずw

 

難しい事なんて一つも無いんですがね、ついでじゃない作業は後回しになります(汗)

 

もしかして、ここにカビ生やすのは私だけ?

 

実家の母はこの作業は普通にやってたな、冷蔵庫上は毎日拭かないですがねw

 

haru501227.hatenablog.com

 スポンサーリンク

 


にほんブログ村