ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

変な家には人は集まらない、モノは無くとも普通の家庭

友人の子が夕方遊びに来るついでに紫キャベツを持ってきてくれました・・・重いーって言いながら持ってきたんで見たら身がぎっしり詰まった大物でした

 

f:id:haru501227:20160209182849j:plain

 

紫キャベツって、惣菜のサラダには必ずと言っていいほど入っていて、色が紫というだけで高級感がありお洒落な感じがしますよね

 

でも紫キャベツをスーパーで見かけても100%手に取ることはなく、普通のキャベツの購入率の方が断然高い事は確かです←紫キャベツってあんまり見かけないし高いw

 

しかもキャベツと名は同じでも、色が違うだけで栄養的には全く異なるんですね

 

紫キャベツは眼精疲労にも良いとかで、スマホの見過ぎで目が疲れ気味の私にピッタリだ、もしや友人はそれを知って?と深読みしたのでした(笑)

 

キャベツって節約料理の味方ですし、我が家の冷蔵庫には必ずある野菜の一つで、料理が苦手な私でも使いこなせる野菜という事でとっても有り難いです

 

紫キャベツでも普通のキャベツと同じ感覚で使うつもりですw

 

スポンサーリンク

 

我が家は夕方は息子の友達が頻繁に遊びに来てくれまーす

 

f:id:haru501227:20160209182933j:plain

 

子供と言えども誰かが来るって、家を綺麗にしようと思えるモチベーションにもなり良いことだらけですが・・・思春期になりつつある男子たちの会話が耳に入ってきて落ち着きませーん(爆)

 

この写真↑を撮っている位置でパソコンをしたり、あれば仕事をしたりしてますが・・・私の集中力が無い時は、こっちが気を使うほどの会話が繰り広げられた時には聞いちゃいけないと思いあたふたします(笑)

 

何もない2階の部屋をわざわざ片付けに行ったり、私は何をしているんだと時には我に返りますがw←昨日はイヤホン付けてみたりした

 

子らは私の事なんて気にしてないようですが、私が気になる(笑)

 

でも、大人でも子供でも人が家に来るって家が明るくなりイイです

 

モノが少なく子供に悪影響だの言われる事がありますが、変な家には人は集まりませーん・・・特に子供は敏感ですから

 

モノが多かろうが少なかろうが、人が集まる家に悪い家は無い

 

そんなことを言う人の方が子には悪影響のような気がしまーすw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村