ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ドーナツに感謝、ズボラ的なんちゃって自作楽しいかも

セブンイレブンのドーナツがリニューアルしたと知り、セブンドーナツを結構食している私としましては見逃すはずはないw

 

リニューアル前にあった、香ばしきなこと豆乳ドーナツという名前のドーナツが好きだったのですが私の地域ではいつの間にか消え去り、もう見る事も無いのねと残念に思っていましたが・・・

 

リニューアルしたドーナツの中にちょっと名前が違うけど、きなこドーナツを発見したので食してみました

 

スポンサーリンク

 

待ちわびた復活という事で期待大!!

 

f:id:haru501227:20160201154545j:plain

 

しかし、残念ながら食感も味も以前の物とは別物・・・不味くはないけど、過去にホットケーキミックスで私が作ったことがあるドーナツの感じに似ており、買ってきドーナツ感ゼロ

 

原材料を見ると私好みの内容なんですが、何故か残念な感じ

 

落胆したものの復活も早く(笑)ホントに私が作ったやつと似てるんだと確認したくて、ホットケーキミックスとおからの代わりに高野豆腐を使い再現してみました

 

製菓道具を手放したんで、ひたすらスプーンを使って重ね揚げ焼き・・・途中面倒になりドーナツ型にするのやめました(汗)

 

ミニホットケーキですわ(笑)

 

 

f:id:haru501227:20160201154637j:plain

 

出来上がりはと言いますと・・・見た目は違えど、味はやっぱり似てる

 

なので、セブンイレブンのきなこドーナツをまたお金を出して買うのか?と聞かれれば確実にノーですw

 

自分が作った物より美味しいデザートを期待しお金を出してデザートを買うわけであって、似てる味なら作った方がイイという考えです←安上がりだしね

 

コンビニドーナツ、やはりドーナツ専門で生き残っているところには勝てないのかと、手軽に買えて良かった分残念に思ってますが、家族が食したカスタークリームドーナツとツイストドーナツは美味しかったようです


甘い物ならなんでも美味しいと言う人達なんでアテになりませんがw

 

私はズボラな性格と言いながらも子供が喜ぶからと、お菓子作りもパン作りもそれなりに経験してきました

 

子供も大きくなり、手作りも喜ばなくなったこともありお菓子作りもパン作りも手放しましたが・・・

 

今回の件で、特別な道具が要らず尚且つ簡単に作れる物は作って行こうと思えましたので、そういう思いになれたという意味ではありがとうリニューアルしたセブンドーナツよ!・・・ですw

 

でも、やっぱり凝ったものは作りませーん

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村