ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

スニーカー2足の呪文がいつの間にやら家族に浸透

年末に旦那様の履いていない靴を処分してから、新しいスニーカーが見付かれば欲しいと言っていた我が家の旦那様

 

出先でついでに靴屋をチェックしたり、ネットでも色々探しており・・・でも、これと言って欲しいやつがわからないようなので事あるごとに「これどう?」って聞いてくるんです

 

過去にアウトレットで別行動をし、旦那様がとんでもなくダサいボトムスを手にしていたのを知っているのでなるべく買うモノには意見していますが・・・

 

私の質問にはいつも「わからん」「知らん」という返答が多いのでそれに反抗して「わからん」「好きなん買ったら?」と冷たくあしらってしまっている妻でありますw

 

自分の欲しいモノが分からんのに、旦那の欲しいモノなんか選べるかーい

 

スポンサーリンク

 

旦那様は欲しいと思ったら朝から晩までそのモノのことについてずっと語ってくるので、いい加減私も本気を出し「これイイやん!」っていうスニーカーをネットで見付け旦那様に掲示しましたら

 

しばらく考えた挙句発した言葉は「今2足あるし、みんな2足やし・・・1足履き潰せたらその時に考える。サンダルもあるし、スニーカー3足あっても多分履き潰せん」

 

いや、私はスニーカー2足ですけどブーツも2足あるし4足ですよw←フォーマルシューズは除く

 

ちなみに旦那様の靴↓

 

f:id:haru501227:20160201155115j:plain

 

新しい靴を買うと古いのを履かなくなりそして履かない靴をまた何年も眠らせ、結果いつまで経っても代り映えしない・・・服にも言える事ですよね

 

少ないけど好きな靴だけを持ち、ガンガン履いて履き潰してから次を買いたい!っていうのが今の私の口癖です

 

私が持たない暮らしにより自分のモノを買わなくなった影響で、旦那様も影響され昔のようには大して欲しくもないモノを買わなくなったという事です・・・いや、私の口癖がうるさかったのか?(笑)

 

そもそもスニーカー買う買わないを騒ぎ出したのは、またまた息子のスニーカーを新調したからなのです

 

ネット注文したので、届き次第また記事にしたいと思います

 

靴を履き潰せる息子が、ホンマ羨ましいーーー

 

haru501227.hatenablog.com

 

haru501227.hatenablog.com

スポンサーリンク

 


にほんブログ村