ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

後々自分が楽できる、習慣に出来たら良いなと思う事

連休、皆さまどのようにお過ごしでしょうか??

 

我が家は昨日は午前中、お泊りに来ていた息子の友達も連れて旦那様が室内プールに遊びに連れて行ってくれました・・・といっても自分の運動の為ですがねw

 

中年、足腰の負担が少ない水中運動・・・良いかもしれません

 

午後からは、足が痛いと言いつつもみんなで少々散歩

 

f:id:haru501227:20160110200941j:plain

 

家もイイけど他所のお家の外観を観察しながらの散歩も楽しいーーー

 

スポンサーリンク

 

午前中のプールは私は家に残り、静まり返った我が家で一人何をしていたかといいますと、掃除と昼ご飯の準備と常備菜作りとやらに勤しんでおりました

 

昨年から色々な方のブログを拝見する度、美味しそうな常備菜にうっとり・・・作りたいなと思いつつ、我が家の食事は基本食べ切るスタイルなので常備菜とやらを作ったことがありませーん

 

面倒だなと思ってしまうんです・・・簡単な常備菜を作ればイイといえども、面倒という思いが先に立ち行動に移せないんですよね←そこがズボラと言われるところですね(汗)

 

しかし時間があるけれどやることがなかったので、先日友人に貰った野菜(ほうれん草・レンコン・さつまいも・パプリカ・ほうれん草)を使って、いつも作っている料理を常備菜として作ってみました

 

f:id:haru501227:20160110113558j:plain

 

レンコンと竹輪のきんぴら以外は電子レンジのみで作りましたから、4品で正味20分

 

これで連休中に突撃訪問常習犯(笑)の義両親が来ても、メイン料理さえ作ればいいので怖いもの無しですw

 

でも、常備菜作りを習慣にされている方は凄いなと、たった20分の作業とはいえ習慣には出来なさそうだと・・・またまた駄目主婦的な思考が頭を過りました(汗)

 

本を見て、本のままの料理が出来たためしがない私ですが・・・難しく考えず省ける作業は省き、家にある食材を元に作り慣れた料理を作れば良いんですよね

 

後々自分が楽できる常備菜作り、習慣に出来れば一番ですが・・・無理せずたまに作ります

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村