ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

興味を持った仕上げ剤拝借と黒まな板その後

毎日洗っていてもいつの間にやら曇りがちな風呂場の洗面器と椅子

 

ちょい力入れて擦れば綺麗になるんだけど、旦那様が車に使ってる表面仕上げ剤☟とやらの威力を知りたくて拝借してみました

 

f:id:haru501227:20160108155925j:plain

 

価格が2千円超えって言うので、主婦としてはどれほどの効果があるのか興味があるのでねw

 

ビフォー

 f:id:haru501227:20160108155538j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20160108155625j:plain

 

綺麗になりましたが・・・普通に石鹸で洗うのと変わらーん、一応車用という事なので写真撮影後に石鹸で洗い直しましたよ←二度手間ですね(笑)

 

私には理解できないけれど、車に使うと何か違う効果があるんでしょう・・・

 

それよりなにより、もっと気合い入れて風呂掃除しようと思いましたw

 

スポンサーリンク

 

最近アップした写真に写っていた黒まな板について・・・

 

f:id:haru501227:20160107101101j:plain

 

何名か気になる方が居たようですし・・・昨年8月に購入した時点でも耐久性などについてどうかな?とかコメントをくれた方が居てたので少々お話を~

 

haru501227.hatenablog.com

 

 f:id:haru501227:20160107094804j:plain

 

まな板の使い勝手は普通です

 

洗いやすいという点は過去も現在も思っている事で、私の中では一番重要です

 

ただ、この黒まな板を我が家に来た義母が一度だけ使ったことがあるんですが・・・切りにくいと言われました(汗)

 

木製のまな板に比べクッション性がゼロに近いのでだと思いますが、私は包丁が切れにくくなっても肉を引きちぎりながら切れる女ですから、この薄いまな板でも問題無しでーす

 

耐久性はどうでしょう?使用後5カ月経ちましたが・・・

 

f:id:haru501227:20160107094944j:plain

 

キズはどんなまな板でも付きますよね?頻繁に漂白なんかもしていますが、穴が開くとかボロボロになってきたとか感じません

 

もう無理!使えない、というところまで使ってみたい気もしますが・・・果たしてそんなときが来るのか?新商品に目が行く方が早い気がしますw

 

黒まな板、ニトリで300円くらいだったわけですが・・・過去記事を読み返すとそれでも買うのに数か月悩んでいたんですね 

 

自分の考えも時と共に変わっていくわけですが、ブログ書いていないと気付けなかった自分にも気付けて面白いなと思います

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村