ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

調味料ケース、使って便利だったアレに入れ替えた

一昨年あたりから(いや、もっと前?)、調味料男子と相打って男性を分類する言葉がネット上でも流行ってますよね

 

しょうゆ顔・ソース顔・みそ顔・塩顔・酢顔・砂糖顔・マヨネーズ顔・ケチャップ顔などなど

 

中年女、かなり・・・いや、大分遅れてのアレですがちょっと気になったので男子を調味料に分類したくなったんです

 

例えたいような年頃の若い男子の知り合いが居てないので、仕方なしに若すぎる小5の我が息子を調味料に例えてみたら・・・砂糖顔(旦那様は日本人に一番多いしょうゆ顔)

 

マヨラーな息子にはちょっと残念な結果w

 

ちなみに女子に人気は塩顔男子らしいですね←うん、私も塩顔男子が好みだった・・・今は男に興味無しw

 

もしも私が男だったらという設定で、自分を調味料に例えてみましたら・・・味噌顔

 

要らん報告でしたね(汗)

 

スポンサーリンク

 

私の誕生日に買っていただいた砂糖と塩ケース☟

 

haru501227.hatenablog.com

 

以前買ってめっちゃ使いやすいと思ったカインズホームの片手で開閉できるやつでして☟

  

haru501227.hatenablog.com

 

入れ替えたのに公開するのを忘れてたー

 

以前の砂糖と塩のケース(右端のやつ)☟はガラス製で重たかったんですよね、手を滑られせ何度か落としかけたことがあるんですが・・・それでも見た目は好みだったんで今の今まで10年以上替えなかったw

 

f:id:haru501227:20150817142741j:plain

 

でも年と共に重たいモノは軽く、大きなモノは小さなモノに移行していこうと考えていますので替えたわけなんです☟

 

f:id:haru501227:20151227150935j:plain

(フライパンの蓋は使用中、食器用洗剤は買ってないけど増えた) 

 

いいよ、イイ!!(醤油の蓋が赤いのが腹立つけど)

 

見た目は以前のやつの方がイイ感じに見えますが入れ替えたやつの方が使い勝手は最高です、あと値段も498円(税抜き)とお手頃価格です

 

毎日使うモノなので、使い勝手が良い事は一番重要ですよね

 

ちなみに以前は砂糖・塩ケース内にガラス製のスプーンを入れてたんですが☟

 

f:id:haru501227:20160103211629j:plain

 

サイズが合わなくて今は無しなので、使う度に新しいスプーンを使うようにしています

 

でもね、小さいスプーンを他で使用中の時は大きなスプーンで代用することがあり・・・少々不便を感じています(爆)

 

新たに砂糖・塩ケース内にスプーンを導入するか・・・検討中w

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村