ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

持ち越さず年内に一掃、捨てられない靴捨てたった

前部分は新品のように綺麗だけど踵の部分がちょこっとだけ革が剥がれた靴や、気に入ってないけど人から貰った履いて行く場所を限定されてしまう靴

 

そういう靴は処分にしにくいし、家族のモノなら尚更手を出しにくいですよね

 

スポンサーリンク

 

靴箱の中でデーンと重苦しい空気を放っている靴、旦那様の靴なんですが・・・処分しました

 

f:id:haru501227:20151223161211j:plain

 (普段履いている靴も全て仕舞った状態にしてみた靴箱です)

 

ブーツは車の運転時は履けない(運転できないらしいです)ので車での移動が多い休日は確実に履いておらず・・・じゃあ、いつ履いているんだ?と確認してみたら

 

年に1~2回w

 

まぁ、でも人から貰ったものだし・・・気に入ってなくても私のようには捨てられないよね~と諦めてました

 

しかし

 

もう何年も所持しているんですが、長時間履くことが無く気付かなかったんですが・・・めっちゃ足が臭くなるという事がつい先日発覚し、自ら捨てると言い出しました

 

靴自体が結構重く長時間歩くお出かけにも不向きだったんで、ホントに出番のない靴でした・・・私のじゃないけどw

 

もう一足は踵部分の革が剥がれており、履くと剥がれた部分がボトムスで隠れるので本人は気に入っていることもあり履いていましたが・・・階段などで剥がれた部分がチラッと見えると何ともみすぼらしい(汗)

 

その靴を玄関に出している時に義両親にボロボロだとツッコまれ、捨てる決心をしたようですw

 

足元は意外と見られていますから、キチンとしておきたいですよね

 

そんな靴を平気で履かせている嫁、と思われても困るので(笑)年内に一掃出来てスッキリです

 

f:id:haru501227:20151223161400j:plain

 

haru501227.hatenablog.com

 

履かない靴は要注意ですしね

 

ちなみに靴の数は・・・私4足・息子3足・旦那様3足になりました(フォーマルシューズは除く)

 

減らすことにこだわっている私が一番多いやーんw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村