ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

持ち帰ったモノの置き場、困ってませんか?

お子さんをお持ちのご家庭では、学期終わりに持ち帰る学校用品のあれこれ・・・

 

普段は家には無い物なので置き場に困っているのではないのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

我が家は持ち帰った日に無くなりかけているモノ(絵の具や習字用品)を即座に子供に聞き、スマホのメモに打ち込み・・・年内のうちに無いモノの買い出しを済ませておきます

 

ズボラですが・・・ズボラだからこそ早め早めの対処をしなといけない、という事を勉強してきました

 

新学期にあれ無いこれ無いで慌てて困るのは、買いに走らなくてはいけない私ですから(汗)

 

買わなきゃいけないモノを買うまでは子供部屋の服入れの上に一時的に置いておきますが・・・買って来たらすぐに入れ替え、天袋に一箇所にまとめて置いておきます

 

f:id:haru501227:20151222123704j:plain

 

買う前に天袋に上げると、買って来たモノを入れ替えるのが面倒になるんでね(汗)

 

誰でも触れる場所に置いておくと、訪問者が触ってしまう事もあると思うんで・・・念のため手の届かない所に保管なのですよ

 

作品関係は、大作はちょっとの間飾ることもありますが・・・基本全て捨てます

 

haru501227.hatenablog.com

 

置いておいても我が家は見ることが無い、というか・・・

 

作品はほぼ紙で出来ていますから、古くなった紙類を触りたくないというのがすぐに手放す大きな理由かもしれません

 

どんなに綺麗に保管していても、私の嫌いなタイプの虫はやってくるんです・・・特に紙類にはw

 

でも手放さない作品もあるんですよ、以前紹介しました磁石のドラえもん

 

haru501227.hatenablog.com

 

作品も全てを残すのではなく、残すモノを厳選しなければ片付きません

 

物凄い豪邸に住む片付け好きなら・・・片付くかw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村