ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

違う視点から自分の家を覗いてみる

2週間に一度ほど、家の外周の草むしりをします

 

ズボラですが、ボーボーに生える前に雑草をむしり取った方が楽だと悟ったからです

 

自分が楽をする為には何でも続ける事が大事ですよね

 

子供の頃にそう教わったはずですが・・・すっかり忘れてしまっているようです

 

子供には習い事も続ける事が大事だよと言っておきながら、自分は何かと途中で諦めてしまっていることが多いです

 

大人はズルいという子供の言葉・・・耳が痛ーい(笑)

 

スポンサーリンク

 

我が家のご近所さんは用事があると玄関からではなく、この窓☟からコンコンと呼ぶことがほとんどなんです

 

f:id:haru501227:20151214141010j:plain

 

草むしりの際に、ふと自分の家の中を外から見たらどんな感じなのか・・・他所様からどう見えているのか、真剣に気になりましたので覗いてみました

 

f:id:haru501227:20151214141045j:plain

 

f:id:haru501227:20151214141128j:plain

 

や、や・・・やっぱり綺麗だ

 

窓のサッシの汚れなどは一番に目に付きますから油断は禁物です

 

あとは残念ながら、我が家に新しい発見は無かったです・・・まるで新築のように綺麗に見えましたw

 

モノが無いのでセンスが無いのも気にしなくて済みますw

 

一度、違う視点からじっくり自分の家を見てみて下さい

 

何やら良いヒント・・・あるかも・・・

 

もしくは見えたらダメなモノ、見えてるかも・・・

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村