ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

見えてますよ、お宅のあそこ

ここって覗かないと見えないよね?

 

っていうところも、実は丸見えってことあるんですね

 

スポンサーリンク

 

この席☟に座った友人が突然・・・

 

f:id:haru501227:20151211091413j:plain

 

換気扇めっちゃ綺麗にしてるな~って言い出したんです

 

えっ、そこから見える??確認のため座ってみたら、見えるやーん

 

f:id:haru501227:20151211091502j:plain

 

覗こうとしなくても、キッチンに居る私としゃべろうと振り返った時にでも見えますがなw

 

どのくらいの頻度で掃除してるん?という質問を投げかけられまして・・・皆さん、どのくらいの頻度で掃除してるんですかね?


私は決まった間隔では掃除しておらず・・・揚げ物をした翌日に掃除するようにしてるんです

 

油ギットギトになってからしか掃除しないタイプの人間だったんですがねw

 

油ギットギトの汚れってなかなか落ちませんし、凄い時間がかかる!!

 

家を建てる時に予算の都合上、掃除のし難そうな今のタイプの換気扇にランクを下げてしまったので掃除し難いだろうが自己責任ではありますが・・・

 

余計にギットギトの換気扇の掃除に取り掛かる事を避けてしまうという悪循環だったのですよ

 

以前、オーブントースターを掃除した時の記事を見ていただければ私のズボラさが分かりますし・・・汚れを溜めこむ方が大変という事が分かります☟

 

haru501227.hatenablog.com

 

自分では普段あんまり気にしていない部分を、綺麗・汚いを見たまま指摘してくれる訪問者は色々気付かせてくれる貴重な存在です

 

※ちなみに我が家も汚いところを父親に指摘されたことがあります(汗)その場所は、窓のサッシ。そのおかげで今は綺麗を保っていまーす

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村