ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

素の付き合いが一番

両親にご飯奢りたい、どうしても今日!

 

そう思って電話したら父が仕事というオチで撃沈した昨日

 

母と二人で強行突破?も考えましたが

 

奢ってくれようとする気持ちだけでイイ事あるという、私の考えを見透かした母の言葉で留まりました

 

そんな下心・・・あるなw

 

スポンサーリンク

 

そんな昨日の午後、友人が突然思わぬプレゼントを持って現れました☟


 f:id:haru501227:20151204223227j:plain

 

年内は仕事が忙しく会えないとのことで突然の訪問・・・もういきなり私の母の言う通り奢りたいという気持ちの恩恵ですか??

 

私がミニマリストとは知らない友人なんですが家の中見たらモノ少ないからわかるんですかね、消えモノオンリー

 

中身の一つにクリスマスツリーを手放した我が家を思ってか、クリスマスっぽいアドベントカレンダーっていうんですか?それも入っていまして・・・(←これも一応消えモノよね)

 

置く所があり過ぎるっていうのも困りもので何処に置こうか悩んだ挙句☟


 f:id:haru501227:20151204223156j:plain

 

何だかちょっと違和感あるけどwでもまぁ、それもクリスマスまで・・・

 

誕生日がクリスマス直近なので両方兼てのプレゼントらしいですが・・・プレゼントは毎年恒例ではなく気まぐれでくれます(病んでるとか節目とか)

 

しかも100均とかで買ったやつとか貰い物の食べ物とか・・・一般的に見てプレゼントと呼べるか微妙な感じだと思われそうなやつもありますが

 

値段じゃないんですよね

 

贈りたいという気持ちが素敵、そんなクサイ事思うようになったのは持たない暮らしをし出してからですがw

 

友人間でもちゃんとしたプレゼントじゃなきゃ駄目という考えがが多かれ少なかれありましたので、そういう考えを手放せて楽になりましたし

 

そういう付き合いこそが今の私の理想であり求めている付き合い方です

 

素が一番

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村