ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

同じもの二つ、他がミニマムならイイ

真冬どうするねんと思いつつも寒がりなので稼働しました、石油ファンヒーター

 

f:id:haru501227:20151128214251j:plain

 

冬場は、こたつにラグマットに暖房器具・・・掃除するのに邪魔なモノが沢山ですが、どれもこれも手放せません

 

年々寒さに耐え難い体になっています

 

しかし、モノが少ないだけで部屋の中も何だか一段と寒く感じますねー

 

スポンサーリンク

 

年の近い兄弟がいると、おもちゃやゲームが取り合いになるので同じ物を二つ買っているという方が沢山いており

 

兄弟が居てると今はそんな感じなのね、モノ増えて大変だしめっちゃ無駄だと他人事でしたが

 

何ですか?我が家は子一人ですが同じもの二つ結構ありますがな(汗)

 

f:id:haru501227:20151128214359j:plain

 

けん玉とか、先日発売だったモンスターハンタークロス・・・すみません、またゲーム増えましたw

 

haru501227.hatenablog.com

 

 今回は息子と旦那様用、危うく私も参戦しそうになり同じ物3つになるところでしたがそこは我慢!?(のめり込み過ぎる恐れありw)

 

今までは同じ物二つってなんて無駄なんだと思ってたんですが、親子で一緒に遊ぶんだからいいんじゃない?

 

兄弟でそれぞれ1個ずつ与えても、一緒に遊べるならいいじゃん!

 

遅かれ早かれ離れてしまう時が来るんだから今しかない今を楽しむべきってね

 

一人一個・・・贅沢と言えば贅沢ですけど、好きなモノ好きな事以外を排除または節制してきているので使いたいところにお金を使えば無駄じゃない(他所のお宅も他を節制してると信じたい(笑))

 

私・・・ローン地獄(←美容関係のやつ)から這い上がった女ですのでお金にはシビアで、それは多分変わる事は無いですが

 

持たない暮らしのおかげで自分や家族にとってのホントの不要必要が見えてきたので、無駄にお金を使うことなく貯金体質にもなりました

 

ゲームやおもちゃが必要?・・・うん、我が家には必要です、好きなんですから

 

 

f:id:haru501227:20151129214452j:plain

 

父子のこんな光景☝︎見れるのもいつまで?? 

 

そのうちまたモノ増え放題、モノだらけの家になるのだけは避けまーす

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村