ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

食器の全出しって初めてかも、意外に多いが我が家の適正量なり

このブログをはじめた当初に食器棚を小さくしましたので

 

haru501227.hatenablog.com

 

その分食器も減らしてきたので確実に我が家は食器が少ないと思っていましたが

 

そんな事なかったわー

 

スポンサーリンク

 

はじめてかもしれませんが、食器の全出しというのをやってみました

 

f:id:haru501227:20151118094929j:plain

 

3人暮らしの我が家ですが、意外に多い?

 

食器棚に仕舞っている分には絶対に少ないだろうと思っていましたので、意外な多さにビックリです

 

でも多い少ないはどうでもイイ、日々の生活で使ってるか使ってないかが問題

 

我が家はどれもこれも確実に使用しているモノばかりなので減らすものは無いですが、全出し行為をした事で食器を買い替えたいという熱が冷めました

 

随分前から食器を買い替えたいと思っており、母や友人にも具体的に欲しい食器の話をした事があり・・・ネットで買うかも?でも実物で重さを確かめたい!って言ってたんです

 

それを覚えていた母から「あんたが替えたいって言ってた食器が近くで売ってたよ、実物見たいって言ってたやろ?」と言う電話がありましたが

 

その食器が意外と重かったという情報もいただき・・・食器の全出し行為も終えた後だったこともあり、食器を買い替えたいという欲が完全に消え去りました

 

食器の全出し行為、減らすだけが目的ではない

 

こんなにも所持しているのかという確認と、もうこれ以上要らない買い替える必要なしという確認が出来る事です

 

食器棚に入っている時やお皿の上に料理が乗っている感じとはまた違った風に見えますので、面倒ですが物欲にかられましたから全出しおすすめです

 

全出しが面倒だと言う方は、もうこれ以上所持するなということですよーーー

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村