ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

無いよりあることの方が恥ずかしい~嫌いだった場所公開~

我が家の食器棚の引き出しの未公開部分

 

f:id:haru501227:20151020123403j:plain

 

食器棚の中では一番嫌だった部分、今日はご披露いたします

 

スポンサーリンク

 

たこ焼きをひっくり返す竹串が入っていた引き出し部分です

 

f:id:haru501227:20151020122318j:plain

 

ここに竹串、違和感ありありでしたw

 

そして、小さなフォーク・・・あんまり出番ないくせに手放せない

 

先日、友人が来た時に和菓子を一緒に食べ・・・その時にこの小さなフォークを所持していることに驚かれました

 

家は一般的な散らかりようだけど小さなフォークを持っていないと言う家庭を知っているらしく、ミニマム思考の私が小さなフォークを持っているのは意外だったんでしょうね

 

普通のフォークが出てくることを期待していただけに期待外れだったようです(汗)

 

モノがあることが当たり前ではなく無い事が当たり前の我が家、あることが恥ずかしいとさえ思えました(笑)

 

でも、手放しませ-ん


ケーキや果物は小さいフォークで食べないと雰囲気出ないw


色々と代用したい私ですが、ここはするべきじゃないと判断


ちなみに、たこ焼き返しここに入るじゃん!と思いますよね?

 

f:id:haru501227:20151020122552j:plain

 

立ててはね、入らないんですよー

 

かといって寝かせて置くにはちょっと嫌な場所なんです、私的に・・・

 

なんだかんだで、この引き出し部分をスッキリさせるためにかなり頭を悩ませました

 

私だけの暮らしでは無い事が苦戦した一番の理由です

 

私のブログを見ていただいている方にはわかると思いますが、弁当用のアルミカップの行方など気になりますよね?

 

その事を含め、また次回お話ししまーす

 

では・・・

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村