ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

プリンター無し、今の時代は不便じゃなーい

我が家がプリンターを手放したのはもう何年も前の事です

 

手放してからこれまでプリンターが無くても何も不便では無かったんですが

 

ここ数日の間で2度も印刷をしなければならない事態がおきまして

 

あー、プリンター無いとやっぱ不便だと思う事がありました

 

スポンサーリンク

 

1度目は知人に頼み、2度目は義妹に頼みましたがうまくいかず・・・

 

うまくいかないからと言ってまた知人に頼むのも気が引けるので、どうしたものかとネット検索しましたら

 

セブンイレブンのマルチコピー機があなたのプリンターに。

 

という言葉が目に留まり、ネットプリントというものがあることを知りました

 

パソコンやスマホからプリントしたいファイルを登録すればコンビニのコピー機ですぐに印刷できるという、なんという便利さ

 

知らなかったのは、もしや私だけ??汗

 

機械音痴な私ですが登録から印刷完了まであたふたすることなく終えることができました

 

f:id:haru501227:20151001134756j:plain

 

 

f:id:haru501227:20151001134918j:plain

 

自分では無理そうなことは諦めるもしくは人に頼っちゃえーと思ってる私ですが、それじゃ駄目ですね

 

何でもまずは自分で調べて、意外とどうにかなる時代のようです

 

そして今回の件でプリンター無くても大丈夫という自信がつきました、今更という感じですが(汗)

 

今回の件を含め面倒だと思う事も、ブログネタになるかもと思って行動を起こすことが多くなったので

 

まだまだズボラな私ではありますがこのブログが自分自身への良い刺激になっています

 

コメントでも色々と教えていただくことがあり、元気もらったり無知な私がちょっと物知りになったり・・・そういう意味では便利でホンマええ時代だな

 

ちなみに

 

修理依頼書、何が壊れたのか気になりました?

 

カーセキュリティーシステムのリモコンが壊れましたー

 

便利な世の中ですが、モノもよく壊れるような気がするのは私だけでしょうか・・・

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村