ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ハサミの無い暮らし?文房具は一丁前に揃ってます

大人になってからハサミを持参しなければならない事態に遭遇したことありますか?

 

そういう事態になったらハサミを持っていないという、ミニマリストのひかるさんならちょっと慌てるかな?と思ったりw

 

koizumihikaru1234.hatenablog.com

 

我が家は文房具の類は揃ってるので慌てませーん

 

スポンサーリンク

 

子持ちの宿命、PTAの役員会のお知らせでこんな手紙を貰いました

 

f:id:haru501227:20151006211155j:plain

 

持ち物、はさみって(笑)


ハサミを鞄の中に忍ばせて、出向く先は学校って・・・大人はちょっとヤバいんじゃないか?と思いながらも

 

昨日がそのハサミ持参の集まりでしてドキドキしながら鞄の中に忍ばせて行ってきました


そして、大量の紙を会議室でチョキチョキしながらひかるさんの事を思っていたわけです

 

その集まりのお仲間さん達と話してて、私が話題をふったわけではありませんがハサミ無くても暮らせるかという話になり

 

ハサミ無くても包丁で代用できそう的な言葉をお仲間さんから聞き

 

私が独り身ならハサミを所持していなくてもなんとかやっていけそうな気がしました

 

って、独り身でもまずハサミを手放すかどうかとかそういうところまでミニマムになれるかどうかですがね(汗)

 

ちなみに我が家の文房具たちはテレビ下に鎮座

 

f:id:haru501227:20151006211255j:plain

 

ドでかい洒落っ気ゼロなテープカッターもありますが我が家にはまだ必需品なのです

 

せめてお洒落なモノに替えたいと思いつつも

 

将来的にはテープカッターは手放したいと考えていますので保留です

 

しかし、PTAの集まりでハサミの話に花が咲くとは・・・さすがハサミ持参ってだけあるわと一人にやにやしてたのはいうまでもありません

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村