ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

もうすぐ終わる、ミニマム部屋を堪能

置いているモノが景色の一部として自然に感じられるようになると

 

使わない季節が過ぎても何とも思わなくなるんですね

 

例えモノが少ない部屋でも・・・

 

スポンサーリンク

   

昨日、家族の者にそろそろ扇風機仕舞ったら?と言われてしまいました

 

言われるまでは置いていることに全く違和感なかったんです(汗)

 

4か月近くリビングで使っていたわけですからあって当然になっており

 

一番よくないパターン、もう同化しちゃってたようです

 

言われると気になり、すぐさまどうにかしたくなる性分なのでササッと洗って拭いて片付けました

 

ビフォー

f:id:haru501227:20151003144527j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20151003144600j:plain

 

まだまだ夏仕様な我が家ですが・・・

 

もう少ししたらラグマットの出番で、このスッキリ感とは当分の間サヨナラです

 

今のこの状態が一番掃除が楽で、清潔感があり好みなのですが寒さには勝てませーん


以前はこの場所にダイニングテーブルがあり


その手前、テレビ前にはローテブルがあったとは自分でも信じられません


ここまでスッキリ出来るとは、自分のことながらびっくりです

 

ちなみに、家族の者に扇風機の件を指摘されなければ

 

ラグマットを敷く時に扇風機の仕舞い忘れに気付き、ようやく撤去となること間違いなしだったでしょう

 

ズボラな性格はなかなか直りませぬ

 

スポンサーリンク  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村