ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ミニマムには程遠い、車二台所有確定!?

毎年教習所で開催されている、ひらキョーフェアというものに行ってきました

 

f:id:haru501227:20150927205335j:plain


f:id:haru501227:20150927152525j:plain


毎年って言いながら行ったのは初めてです

 

近くで開催されているところほど足が向かないものなのです

 

スポンサーリンク

 

私、車の運転が苦手なので教習所って聞くだけで体が拒絶します

 

車の免許はありますが広い道路しか運転したくない、駐車以外はバックなんてしたくない、誰でもお先にどうぞ

 

というほど運転に自信がありませーん


自信が無いのに自家用車はいかにも自信満々な雰囲気の外観に弄っているのでさらに運転難易度アップしています

 

そんな運転嫌いな私ですから、イベントといえども何だか気乗りしませんでしたが

 

車の免許をまだまだ取る事ができない息子がゲームじゃない本気の運転シミュレーションをしたいというので行ってきたわけですよ

 

今は教習所では運転シミュレーションなるものが出来るんですね

 

私が車の免許取った時はそんなもの無かったんですが、時代ですね

 

運転シミュレーション、ゲームじゃないよって言ってるのに我が息子


走行開始直後から100キロ超えでガードレール激突って(汗)

 

そりゃ教官も失笑ですわ

 

疑似運転免許証交付もしてもらえるし、子供は楽しめるイベントです

 

大人向けに縦列駐車チャレンジやS字タイムアタックなんてのもありましたが

 

運転嫌いな私は・・・どれもこれも楽しめなーい

 

旦那様はどちらもチャレンジして加速し過ぎでS字で脱輪してました(汗)

 

脱輪なんてここでしか経験出来ないというか経験したくないんで自分の運転技術の低さに撃沈しており

 

これからさらに安全運転を心がける機会をいただけたんじゃないでしょうかw

 

そういう意味では毎年行く価値はあるかもしれません

 

車好きが二人も居る我が家は、確実に車は手放せませんし

 

あと7、8年後くらいには車二台所有になっていることは間違いないでしょう・・・汗


しかも無駄な動きだと思う手の動きが多いミッション車好きってー


私には理解出来ませーん


でも、好きって気持ちは大事にしなきゃと思ってはいるので複雑です・・・

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村