ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

他人とかぶるなら無地がイイ

日中の服装はまだ半袖を着用している私ではありますが

 

今年は例年よりも涼しくなるのが早い感じがします

 

スポンサーリンク

 

猛烈に寒く感じる日があり、秋のコーデで落ち着いていられないなと思ったので

 

長Tと冬のボトムスを引っ張り出してきました

 

f:id:haru501227:20150915124906j:plain

 

 左上から時計回りに、カーディガン、シャツ×2、ボーダー長T×2、綿ニット×2

 

f:id:haru501227:20150910141424j:plain

 

これまたカラフルな冬のボトムス、裏起毛仕様です

 

上記のトップスとボトムスの組み合わせでも寒ければ、上から黒のフード付きジャケットを羽織ろうと思います

 

f:id:haru501227:20150910143351j:plain

 

このフード付きジャケットはこの上からコートも羽織れるので昨年、秋口から春先まで重宝しました 

 

ボーダー長Tはどこぞのメーカーのやつだとバレ難いのでいいのですが

 

同じボーダーでも綿ニットは買った当初、同じものを着ている人を何人見かけたことか(汗)

 

安くて誰しも購入しているところのメーカーの服ですが、さすがにもう着たいと思わないので手放します

 

どうせかぶるならインパクトのない無地の方がマシだなと思いました

 

紺色のカーディガンは一見重宝しそうですが、丈が長く合わせにくいので一緒に手放します

 

無地は無地でもカラーパンツはインパクト大ですね

 

買い替え時にはボトムスの色を統一して


完全なる制服化にしようと計画していますが

 

自分の中の考えがころころ変わりまとまりませーん

 

一年中穿けるボトムスが理想ですが、寒がりなので冬場は裏起毛のボトムス必須です

 

タイツなり重ね着出来れば良いんですが

 

重ね穿きするとラインがイマイチになるので、うーん・・・悩ましいところです

 

買い替えるその時までにゆっくり考えます 

 

そしてもう少し寒くなるとトップスだけ制服化されたコーデになります

 

ボトムスは変わりませんが、トップスは色気もくそもない黒のプルオーバーパーカーの出番ですw

 

どんな服よりも似合ってしまう自分が笑えます

 

なんだかんだ、衣装持ちだな私

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村