ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

他所の家には無いモノが我が家にはあるけどスッキリ

我が家の旦那様は車とゲームが趣味です

 

そして我が息子もゲームはもちろん、以前にも増して車に興味ありありで

 

最近は毎日のように車の免許が取得できる18歳になりたいと嘆いております

 

スポンサーリンク

 

そんな息子の部屋、新しく導入した収納ケースによって広くなりましたし

 

クローゼットの方も随分スッキリしたので公開します

 

f:id:haru501227:20150914133204j:plain

 

引き出しの中身は本人任せなのでぐちゃぐちゃです

 

几帳面ではないので入ればイイという考えの持ち主で

 

おもちゃ類は遊んでいなくても小学生である間は減らせる限界がこれくらいのようです

 

というか、息子自身はおもちゃに執着は無いのですが

 

おもちゃを買い与えた、お金を出した旦那様が人に譲るにしてもストップをかけるのです

 

あと数年後には確実に粗大ごみ行きになるとわかっている仕舞いこんでいるおもちゃは

 

従弟なり欲しい人に譲ればお互いに良いと思うんですがね

 

これもやはり高いお金を出したからというのが引っかかるんでしょうね

 

あと、天袋ですがここ数日だけこんなにもスッキリなんです

 

なぜなら天袋にあったおもちゃをリビングに放出中だからです

 

f:id:haru501227:20150914133251j:plain

 

数年前に購入したゲーム用ハンドルコントローラー、只今再燃中

 

実際にゲームをやり出すと椅子にするために工具箱をリビングに持ち込むのでさらに酷い有様です

 

どの家庭にでもあるおもちゃなら、ある程度の年齢になると確実に不要になると思いますが

 

我が家にある嵩張るおもちゃ、ハンドルコントローラーやミニ四駆コースなどは大人でも楽しめるようです

 

いや実際我が家に来る大人の訪問者も楽しんでいるので

 

何ともケチのつけようがないというか、親子で趣味が被ると最強だなと思いました

 

何にもないねと言われる我が家ですが有るのです、他の家庭には無いであろうモノが

 

それでもスッキリ暮らせるのは家族がときめく趣味以外の不用品を排除しているからなのです

 

お互いにときめくモノは違いますが理解しようとする姿勢が部屋を綺麗に保つコツとも言えそうです

 

趣味があるから何もなさそうな家でも家族は満たされていると思いますしね

 

息子は車にゾッコンかと思いきや二日ほど前からアナログな遊びのカードバトルにも夢中

 

f:id:haru501227:20150916182849j:plain

 

色んな事に興味があってある意味羨ましい限りです

 

今日は使うのか使わないのかわからないリビングに放出中のハンドルコントローラーを見る度

 

私一人だけが溜息が出てしまうのは言うまでもありませんが、無言でやり過ごしております

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村