ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

家の外周は顔

ようやく、ようやく綺麗になりました家の外周

 

玄関横に置いていた子供の乗り物や学校で使ってた植木鉢

 

先日、残り最後の一つを手放しました

 

haru501227.hatenablog.com

 

少々変わった子供の乗り物を所持していまして

 

捨てる手配をするまでに随分時間がかかりました

 

捨てる時にお金がかかるものはもっとよく考えて手にしなければいけませんね

 

ズボラな人ならなおさら、捨てるのに手こずるモノは所持しない事です

 

モノが手放せない原因になってしまいますから

 

スポンサーリンク

 

子供が小さな頃に公園で拾ってきた大きな石が数個転がっていますが

 

草抜きしやすい何もない状態になりました

 

f:id:haru501227:20150907133208j:plain

 

玄関は家の顔だと言いますが

 

家の外周こそが家の顔じゃないかなと思います

 

玄関が綺麗でも最初に目が行くのはまず家の周りですからね

 

草抜きも手を抜くとえらく汚らしい家構えになりますから

 

雑草が増えやすい夏場だけは

 

マンションはええなぁと思ってしまいます

 

その分、管理費かかりますけど


誰かが常に綺麗を保ってくれるって有難い


ビジネスになるぐらいですから掃除は大変なんです


勝手に綺麗になってるわけじゃない、家も外も


誰かが綺麗にしてくれているんですよね


スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村