ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

軽量化計画でズボラにさよなら

夏の熱い時期よりも涼しくなってからの方が彼らの行動は活発らしい

 

そんな彼らに、昨日の朝一番に久々に出会ってしまいました

 

早朝でしたので少し抑えた悲鳴をあげたものの

 

絶対に取り逃がすものかと数十分格闘しましたが、ものの見事に逃げられました

 

ゴキブリの話です

 

スポンサーリンク

 

今回の出現場所はキッチンです

 

一年に一度、引き出しを引っ張り出して拭き掃除する場所に逃げ込みました

 

虫は平気なのですが彼らだけはどうも苦手でして

 

この部屋に居ると思っただけで虫唾が走ります

 

もう何処かへ逃げてしまったと思いますが自分を納得させるため

 

もう少し涼しくなってからという得意の先延ばしをすることなく

 

一年に一度だけの掃除を決行しました

 

f:id:haru501227:20150904134338j:plain

 

 

f:id:haru501227:20150904134434j:plain

 

キッチン下収納の引き出しを引き出しての奥の方の掃除です

 

もう我が家はすっかりモノが少なくなったのできっと掃除も楽だと思いきや

 

出せば意外と物持ちで、なんだかんだと大変でした

 

最後は面倒になってホットプレートを入れたまま引き出し

 

その重さに次回のホットプレート買い替え時にはもう少し小さめ目にしようと

 

ズボラゆえにそう感じただけだと思いますが、一人心に決めました

 

キッチン用品のほとんどがそうですが

 

ホットプレートも引き出しから出して使って洗って仕舞うのは私です

 

母が年取ってから今までの鍋やフライパンが重く感じるようになって軽いモノに買い換えたと言ってましたが

 

その時はフーン、そうなんだくらいにしか思いませんでしたが

 

いや、なんか今なら物凄くわかるわ

 

ちょっと違う感覚だけどわかる

 

次回買い換える時は自分の為にコンパクトを重点に考えよう

 

モノが軽いと自分のフットワークも軽くなると思います、きっと

 

あと5年以上先の話ですがね、買い替え(笑)

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村