ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

サンダル無しの夏を過ごして

サンダルで過ごす時期ももう終わりですね

 

私は昨年、サンダルを全て手放したので

 

この夏はスニーカー2足で乗り切りました

 

haru501227.hatenablog.com

 

乗り切ったという言い方は大変な思いをしたような感じがしますね

 

しかし決して大変ではなく冷え性の私としましては

 

夏でも靴下(スニーカーソックス)を履いてのスニーカーが合っているようです

 

スポンサーリンク

 

夏場は室内は何処も彼処も冷房が効いているので肌寒く感じる時があります

 

冷えは足元からくるので靴下を履いてのスニーカー生活はサンダル時代に感じていた冷えを感じることなく

 

室内では快適に過ごす事が出来ました

 

さてさて、暑い屋外ではどうか?

 

今年の夏は酷暑ということもあり、長時間外を歩く外出はあまりしていませんが

 

出掛けた際を思い出してみますと

 

靴下を履いているので汗で気持ち悪くなることもありませんでしたし

 

足が臭くなるということもありませんでした

 

サンダル無し、スニーカーだけ生活は正解だと思っています

 

しかし、今の家族構成だからこそ出来たサンダル無し生活だと思います

 

小さなお子さんが居る方にはスニーカーのみの生活は向いていないかもしれません

 

我が息子が小さな頃は夏場は自宅前や友人宅前で毎日プール遊びをし

 

付き添いにはサンダルは必須でしたし

 

出先でのちょっとした噴水広場でも遊びたがりましたから

 

夏場のお出かけは必ず濡れてもいいサンダルでした

 

自分が濡れたくないから子供を見ない

 

面倒だから遊ばせないという考えは

 

ズボラな私と言えども子供が小さなうちは大反対

 

子供が高学年になった、今の私だから出来るサンダル無し生活なのです

 

秋口もまだまだスニーカーにお世話になりますよ

 

f:id:haru501227:20150827144337j:plain

 

ちなみに中途半端丈のボトムスも手放し家の中でも長ズボンで夏を過ごしましたが

 

冷房無しでははっきり言って暑かった

 

その代わり汗をかいてもベタベタ感は無いのでそこだけは長ズボン万歳です

 

しかし、太もも痩せるんじゃないかと期待してしまうほど蒸れ

 

暑くてパンツ一丁になってやろうかと思った日はありました(笑)

 

それでも似合わない中途半端丈のズボンはもう穿きたくない

 

好きな服で過ごした方が暑くても気分がイイ

 

常に自分にとってベストな状態でありたい

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村