ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

買い替え警報発令中

何もない部屋でも音楽でもあれば違ってくる

 

そういう感じのコメントをいただきました

 

ふむふむ、なるほどなるほど

 

スポンサーリンク

 

私一人の時はほとんど音楽を聴くことが無く無音状態です

 

自分が所持していたCDを全て手放したというのもありますが

 

これといってずっと聞いていたい音楽も今はありません

 

何もない部屋に無音

 

自分では何とも思わなかったんですが傍から見れば暗い感じでしょうか

 

音楽でもかかっていれば何か今までと違ってくるかなという淡い期待と

 

折角、音質が悪くは無い音楽機器を所持しているんだから流してみようという勿体無い精神から

 

一人音楽機器のスイッチを入れましたら・・・まさかの故障発覚です

 

2~3日前まで家族が聞いていたんですがね

 

購入して丸5年

 

値が張る本格的な音楽機器ではないので寿命は5年ほどらしいのですが

 

何の前触れも無くの故障ですし、普段使わない私が使おうと思ったらの故障

 

手放したいと言っていた自分への罰かと思いました

 

haru501227.hatenablog.com

 

私は 特に無くても困るものでも無いと思っているのですが

 

私以外はやはり音楽は必要のようです

 

音楽機器でなくてもスマホでも十分だと思うのですがそれは私一人だけの意見ですし

 

音楽鑑賞が趣味でもある家族の思いも汲まなければいけませんから

 

直せるものならと機器を振ってみたりレンズクリーナーで掃除したり

 

色々試してみましたがうんともすんともいいません

 

買い替え決定、早々に撤去いたしました

 

f:id:haru501227:20150827135359j:plain

 

置いてあった場所が少しばかり寂しげ、意外と存在感あったんですね


この状態を見た息子には誰も住んでない家みたいと言われ


あー、それ言われたい言葉だ


買わない方向でいきたいと一瞬思ってしまいました


でも、このところ壊れてもいないのにいい気になって買い替えしてたので


思い知れということなのかと一人反省中です

 

購入する新しい音楽機器はまだ決定していませんが

 

我が家に迎え入れた暁には無音状態からの脱出を試みようと企んでおります

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村