ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

食べたい時に買う生活で雑然とする場所がスッキリ

年齢が上がるにつれ即席食品をあまり食べなくなりました

 

脂っこいもの全般、体が受け付けない・・・いや違うな

 

口は受け付けるんですが食べれば発疹が出るようになったんです

 

それでも食べたい時は食べます、我慢は禁物


白湯を普段より多目に飲用すれば何とかなります

 

スポンサーリンク

 

買い物に行けないくらい体調が悪かったり、急な用事が出来た時

 

即席食品があれば便利だと思っていたんですが

 

今のところ体調が悪くなっても買い物に行けるほどですし

 

体調悪い時ほど即席食品は受け付けないので

 

無くても不便では無いと気付き、買い溜めはやめ

 

家族が食べたいと言った時だけ買う生活に切り替わり

 

何だかスッキリしないと思っていた食品ストック収納もスッキリです

 

f:id:haru501227:20150824141350j:plain

 

砂糖や醤油なども頻繁に安売りされているにも関わらず

 

安売りされているのを見る度に買っていたので引き出しがギュウギュウ

 

入り切らない分は吊戸棚の上などに放り込むという始末

 

一体どれから消費していけばいいんだと少々パニックになった時期がありましたので

 

今はよっぽどのことが無い限り買い溜めせず無くなりかけたら買う生活です

 

安売りされていたらついつい手にしてしまう自分にようやくセーブが効くようになり

 

スッキリを維持できるようになりました

 

それによりストック食品を完全把握、うまく使い切れるようになりました

 

欲しい時に買う生活、家計も引き締まり私も引き締まり(!?)

 

私には合っているようです


ただ、急に食料が手に入らない状況になりましたら


この生活を家族は恨むかもしれません


それでもミニマム生活に合わせてくれています


ミニマム生活を送る事によって楽になり


幸せを感じられると思っていましたがそうでは無く


幸せだからミニマム生活を送れるんですね


独り善がりになりがちなミニマム生活


感謝も忘れるな、自分

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村