ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

買うのを反対されたまな板、薄さが洗いやすくて最高

まな板を買い換えました

 

今までは安いプラスチック製の白いまな板

 

買ったのは・・・安いプラスチック製の薄い黒いまな板

 

まな板の色と薄さが違うだけで値段は似たようなものです

 

前の白いまな板でさえペラペラと義母に言われたので

 

今回のこのまな板見たならば絶句ですかね(笑)

 

f:id:haru501227:20150817142741j:plain

 (↑使い切った換気扇フィルター・金たわし・ダイヤモンドパッドを購入していないので以前より若干綺麗になりました)

 

数か月前はこんな感じでした↓、今見たら結構乱雑(笑)

 

haru501227.hatenablog.com

 

 

買い換えるなら黒いまな板がいいなと考えていまして

 

ある時母に「黒いまな板が欲しいのよね」と話題を振ったならば

 

即答で「汚れが見えないから不衛生」と言われまして

 

まぁ、そうだなと思いそれから数か月後

 

実物見たらやっぱりカッコいいので買ってしまいました

 

理研究家でもない私は新たな料理にチャレンジするわけでもないので

 

料理を作った後のまな板の汚れ具合だって大体把握できます

 

こう見えて主婦歴14年ですからね

 

いつも通り決まった周期で漂白すれば問題ないのでは?

 

ということで黒色が不衛生で駄目だという点はあっさり解決です

 

しかもこの薄さが洗いやすくて洗い物が楽になりました

 

あとはこれは買い替えではないんですが

 

無印良品の蓋付きアクリルポットを重曹入れにする為購入

 

ピカッと輝くシートならそのまま直置きでも見た目も良かったんですが

 

haru501227.hatenablog.com

 

やっぱり粉状の方が使い道が沢山あると思ったので重曹に戻りました

 

新商品は心躍りますがリピ買いするかどうかはそう簡単なことではないですね

 

しかし失敗するのが怖くてモノが買えないと思っていましたが

 

部屋が素敵になっていくモノ

 

自分がこれだと思ったモノは案外すんなり買えることがわかりました

 

スポンサーリンク

 

ただ、母に駄目だとかやめといたらと言われると

 

自分がこれだと思った事、モノでも自信を無くすんです

 

それだけ母を信頼しているということでしょうが

 

若いならともかく私も今年40歳です

 

まわりの意見も聞きますが聞き過ぎず

 

自分に自信をもって先に進みたいと思います

 

これが娘でなく息子ならマザコンと言われるんでしょうね

 

良かった、一応女で

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村