ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

男受けしないボーダーがやっぱり好き

無印良品での買い物について

 

昨日の記事でもう一着買ったと書きました

 

買ったのは世間一般には男受けしないとされている

 

私が大好きなボーダー柄Tシャツです

 

f:id:haru501227:20150817103452j:plain

 

どう思われようが大好きなボーダー柄、やっぱ良いわ〜

 

これまた大好きな青色のボトムスに合う合う

 

これ買ったのであまり着なくなっていた

 

ツモリチサトのボーダーTシャツを手放します

 

f:id:haru501227:20150817103521j:plain

 

形が若いんですかね?

 

アラフォーな私にはしっくりこなくなり着る手が伸びずでした

 

この夏はほぼ、2枚ある黒Tシャツで過ごしたようなものですから

 

義母にはいつも同じ服だとツッコまれました

 

頻繁に会っているわけでもないのに

 

見ていないようでよく見てるのねってちょっとビビりましたが

 

黒Tシャツが好きで好きで仕方がないって言っておきました

 

このボーダー柄を着て義母に会う機会があれば

 

私、ドヤ顔になること間違いなしです

 

まぁ、義両親はいつも何の連絡もなしに突然我が家に来るので

 

2枚ある黒Tシャツを着ている可能性が高いのが残念です

 

スポンサーリンク

 

手放すのも買ったのもボーダー柄のため

 

夏場のワードローブは変わった感ゼロです

 

着用している1セットを除いたものですがこんな感じ

 

f:id:haru501227:20150817103429j:plain

 

私的には大いに変わりました

 

気になるのは無印良品の黒Tシャツの色褪せが

 

どのくらいの期間で着たくない度合いになるかということです

 

夏場は確実に頻繁に着ると思いますし

 

秋口もシャツの下に着用するつもりです

 

手放した黒Tシャツは5年近く着ていたものの毛玉が出たくらいで

 

色褪せはほとんどありませんでした

 

洗濯ネットに入れて洗うのは冬場のフリースくらいですが

 

お気に入りになった無印良品のTシャツも洗濯ネット洗いを試みて

 

出来るだけ長い期間愛用出来るように努力しようと思います

 

買った服は以上ですが他にも購入して入れ替えを決行したものが数点あります

 

これって物欲爆発??っていうんでしょうか(汗)

 

無印良品のモノではないのもありますが徐々に公開していきます

 

結婚14年にもなると入れ替えたくなる

 

そして、増えたのではなくあくまで買い替え

 

そう言い訳しておきます

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村