ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ブログ効果、生活を公開することによって得られた事

お盆ですね、今年の我が家は何の予定もありません

 

両実家とも有り難いことに車で10分圏内ですから帰省はなし

 

GWやお盆の長期休暇は何処も混雑し、行けば人の多さに疲れるだけ

 

何年も前に悟りましたから近場あるいは外食くらいになりました

 

そんな昨日は家族の者が奢ってくれるというので寿司を食べに行ってきました

 

f:id:haru501227:20150813210327j:plain

 

f:id:haru501227:20150813210404j:plain

 

家計の味方回転寿司のスシロー

 

寿司屋でラーメン、無いわって言われそうですが鶏チャーシュー入り塩ラーメンが美味しいのです

 

給料日でもなんでもないんですが

 

ここ数か月前から、私がブログを書き始めた頃から

 

月に一度ないし二度は必ず奢ってくれるようになりました

 

理由は定かではありませんが

 

私としましてはこのブログ効果かなぁと思っています

 

私がケチだから仕方なしに奢ってくれる、ということではないことは確かです

 

読者の皆様がこのブログを読んでくれているおかげだと思っています

 

ありがとうございます

 

スポンサーリンク

 

奢ってくれるようになったこともかなりの変化ではありますが

 

今までは義実家の片付けに関して無関心だったのが

 

あそこをこうしたらどうかとか

 

あれ使ってないから捨てたら?とか

 

もうちょっと綺麗にしていこうという風に積極的に関わってくるようになりました

 

かなり良い傾向です

 

自分のモノに関しても

 

古い車の雑誌やカタログも捨てると言い出したり

 

車のパーツが眠っているクローゼットの整理をすると言ってきたり

 

いつも、また今度やると口だけ男だったのが実践されつつあります

 

と言いながらつい先日

 

古いカタログが見当たらないらしく

 

捨てたやろ?と言われ揉めそうになりましたがね(笑)

 

まぁ、多分捨てたんですけど私が(汗)

 

そして私が一番嫌だった「〇〇くらい買えばいいのに」

 

という言葉を言わなくなったことです

 

全部買っていたらスッキリ収納は実現していませんし

 

私が一番嫌いな言葉「お金がない」

 

という言葉を口にする私が存在していたかもしれません

 

え~、大袈裟~

 

いえいえそうでもないのですよ

 

私の周りにはそういう方がたくさん居ますからよくわかります

 

皆さんがこのブログを読んでくれているということは

 

私の考えを支持してくれているんだと理解してもおかしくはなく

 

それによって片付けに無関心だった人の心も動いたということです

 

あー、ブログ書いてて良かったな


そう思う今日この頃であります

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村