ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

毎日使う洗濯用品は出しっ放し

我が家には使っていない部屋が一部屋あり

 

雨の日に洗濯物を干しておいたり

 

洗濯物を外に出すまでの間の一時置き、不要品の一時置き部屋になっています

 

haru501227.hatenablog.com

 

2階へ行く階段を上がればどの部屋も丸見えな間取りなので

 

どの部屋もモノを少なく出来るだけ隠す収納にしています

 

しかし洗濯用品って毎日使うので出来れば仕舞わずに

 

すぐ使えるように出しておきたい

 

なのでズボラな私は洗濯用品は全て出しっ放しにしています

 

f:id:haru501227:20150804140139j:plain

 出しっ放しにしていても存在感が無いようにシルバーと白で統一

 

カラフルな洗濯用品が多いですが買い換える時は必ずシルバー×白

 

どこぞの商品が良いとかはありません、重要視するところは色のみです

 

スポンサーリンク

 

他所の家の干している洗濯物のハンガーなどの洗濯用品の色も

 

ついついチェックしてしまいます

 

一番多いのはカラフルな色物で2番目に多いのがブルー

 

それがどうした?

 

私は洗濯小物の色にはこだわりますが洗濯洗剤にはこだわりません

 

粉洗剤が好みですがタダなら液体洗剤でもOK

 

人それぞれこだわるところが違うんだという意味のない納得です

 

ちなみに今気に入っている洗濯洗剤はセブンイレブンの粉洗剤です

 

洗濯洗剤がなくなりかけているのに買い忘れで石鹸で洗濯した日があります

 

haru501227.hatenablog.com

 

その時に間に合わせで適当に買った洗剤がセブン-イレブンの洗剤で


これがまた粒子が細かく水にさっと溶け匂いも良く思いの外良かったんです

 

セブン-イレブンの商品を調べてみたら

 

液体洗剤の方が容器が白でシンプルなこともあり人気でリピ買いされているようですね

 

あー、なんか残念

 

でも私は粉洗剤LOVEです


綺麗さを求めるあまりなにもかも仕舞い込みがちになりますが


モノを隠し仕舞うだけが全てでは無く使い易くする事が一番大事ですね

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村