ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

無い無い尽くしで真似事

子が夏休みに入ってから私のお楽しみ一人ランチのフルグラはおあずけ中です

 

子持ちの方なら誰しも夏休みは嫌だと思っていると思いますが

 

その嫌な理由の一つとしてはお昼ご飯をきちんと作らないといけない

 

という事ではないでしょうか?

 

私も皆さんが嫌だと思っている何百倍も嫌だと思っています

 

夏休みランチなどを公開している方のブログを見ては

 

すげー!とデカイ独り言を放っています

 

スポンサーリンク

 

 ホームベーカリーを手放し、強力粉などの材料も家にはありませんが

 

ブログ内で交流がある方のブログを見てどうしてもランチに食べたいと思い

 

簡単ピザ作りに挑戦してみました

 

watasinokurasi.hatenablog.com

 

材料が揃っていないにも関わらず作りたいと思う私もどうかと思いますが

 

無いならないで何とかするのが私流

 

私、ズボラですが餃子の皮は毎度手作りしています

 

haru501227.hatenablog.com

 

餃子の皮を作る感覚で小麦粉と塩と水でピザ生地を作り

 

トッピングは冷蔵庫の中身と相談

 

もちろんオーブンシートもありませんからオーブンではなく

 

オーブントースターで焼き上げました

 

なんとなく、いや私から見れば立派なピザになりました

 

f:id:haru501227:20150804130714j:plain

 

f:id:haru501227:20150804130746j:plain

 

材料も揃っていなければピザをドドンと置ける大皿も無いので

 

まな板の上に乗せたらピッタリ皿要らず

 

なかなか様になるもんです

 

ミニマリストと呼ばれたいから余計な人との付き合いも

 

ブログ内での交流もしないんだと決めこんではじめたブログですが

 

なんでもかんでも断てばいいものではない

 

ブログを通してわかりましたし、勉強になりました

 

こんな中途半端な私ですがミニマリストと呼ばれたい

 

その思いは変わりません

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村