ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

女性らしい格好で脳の衰えを制御

髪の毛が今より長かった時の私の写真を見た人たちに

 

長い方が良い、長い方が可愛いと言われ

 

今はダメ?今は可愛くないのか?

 

と、問い詰めてしまいましたが

 

今の髪型が自分が可愛く見えると思ってしているわけでもなく

 

ましてや、これがイケてるとも思っていないので

 

そんなムキになったのは何故かと今頃考えています

 

スポンサーリンク

 

自分の髪型がイケてるとは思っていませんが

 

楽だし自分の性格的にも合っている

 

これが私らしいんだと思っているんですが

 

長い方が可愛い・・・可愛いという言葉が


お恥ずかしいですがこの歳で引っかかっているんだとわかり

 

今更可愛いは無理だけどちょっとは女性らしい装いならどうかと考えてみました


それは私にとっては無駄で物凄く面倒な事だとわかっているんですが


面倒な事をやらないと脳は衰えるという事実をテレビで見て知ってしまい


最近の私の抜けた言動や行動を振り返ると


脳が衰えまくっているんではないかとちょっと不安になったんです(笑)

 

手持ちで女性らしい服は持っていないので

 

女性らしい鞄かなと思っている普段はほとんど持つことがない鞄を

 

いつもの服装に合わせ試しに持ってみることにしました

 

f:id:haru501227:20150803140613j:plain

 

自分らしくない鞄一つ持つだけで


いつもよりは格段に女性らしい感じがします


私の勝手な見解です


でも前ほど違和感を感じない

 

それがどうした?って感じですが

 

気に入らなくて持たなかった鞄を持って見ようという気になったのです

 

haru501227.hatenablog.com

 

 物は良いので仕舞損は勿体無い

 

なら思う存分使ってやろう

 

ってことで使わないけど置いているものが一つ減りました


あー、面倒な事して良かった


最後にどうでもいい事をもう一つ

 

髪の毛さえ伸ばせば女性らしい見た目になります

 

しかしそれは確実にもう無理です

 

何で無理なのかと必ず問われるんですが

 

髪の毛を伸ばせば男性が寄ってきてモテテ困るから

 

そういう答え方をすればそれ以上追求されることはありません

 

美人でも可愛くもないちょっと男っぽい私だから許されてしまう答え方です


そんな許されキャラな自分が自分らしい

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村