ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

作りたくない日は太らない鍋で外食知らず

暑い時はどうしても冷たいものを食べがちですが

 

クーラーで冷えた体に冷たい食べ物は体調不良の原因になります

 

家族の者はクーラーの効いた部屋で冷たい飲み物にアイスなど

 

平気で口にしていますが見ている方が体調悪くなりそうです

 

現にたった一日冷たいものを口にしただけで扁桃腺が腫れましたから

 

もう欲しいとさえ思いません

 

冷たい麺類もできるだけ避け・・・

 

といってもリクエストがあれば作りますが

 

我が家は夏でも温かい麺類も食べるようにしています

 

冷たいものばかり食べても夏バテ知らずで元気な人が羨ましい

 

スポンサーリンク

 

外出しなくとも家の中だけでもクーラーの付いている部屋と

 

クーラーを付けていない部屋ではかなりの温度差があり

 

その行き来で家で過ごしていても何だか体がだるくて何もしたくない

 

そんな日ありませんか?

 

このところ毎日こんな感じです(汗)

 

ご飯を作るのが面倒だから外食という考えは嫌なので

 

どうしても作りたくない日は簡単な鍋物にします

 

昨日は鶏だんご鍋にしました

 

f:id:haru501227:20150801213403j:plain

 

具材なんて何でもオッケー、野菜が高かったので見た目貧相ですが

 

調理時間15分足らずの簡単鍋なら外食するより楽で家計にもお腹にもやさしく


〆の雑炊を食べ終わると外食しなくて良かったって思えます

 

食欲が無いと思っても鍋物だったら不思議と食べれますよ

 

鍋物の日は手放した一人用土鍋を思い出します

 

思い出してもやっぱり一人用土鍋は必要ありませんがね

 

haru501227.hatenablog.com

 

 夏場は暑くて食欲が無いのに太るという人がいますが

 

冷たい食べ物って糖分が多いので太るんでしょうね

 

暑い夏こそ太りにくい鍋料理いかがですか?

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村