ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

髪型で似合う服が固定、これって超楽

私の現在の髪型はボーイッシュと呼ぶにはちょっと違和感がある

 

そのくらい短いショートヘアです

 

ボーイッシュという言葉でパッと頭に浮かぶのは

 

売れっ子だった頃の女優の内田有紀さん

 

その当時テレビで見るたび可愛いなと思っていました

 

でも当時の私の髪型はロングヘア(笑)

 

内田有紀さんのボーイッシュを基準にすると私はザ・男ヘアです

 

(基準がおかしい??)

 

好きでしている髪型ですが

 

似合う服装が限られてしまうんですよね

 

スカート、ワンピース、チュニックは確実に似合いません

 

スポンサーリンク

 

今まで様々な服装をしてきて

 

もうこんな服装をしてみたいというのが無いので

 

今では似合う服装が固定された方が楽だなと思っています

 

現在の私の夏場のワードローブはこんな感じです

 

f:id:haru501227:20150717143346j:plain

 

f:id:haru501227:20150717143237j:plain

 

姿見の汚れと確実男ウケしないコーデにびっくりですね(笑)

 

数少ないワードローブですがこの中でも着るものが固定されており

 

乾いていれば必ず黒のTシャツを好んで着ています

 

ボーダーと白のTシャツは黒のTシャツが乾いていなければ着る感じです

 

嫌いじゃないけど黒無地の方が好きなんです

 

ボトムスは義母からもらったデニムはやはり好みではないので

 

手放したいと思っています

 

少ない服だからこそ

 

好みがはっきりする

 

今の自分に似合う服がわかる

 

似合う似合わないが自分でわかっていれば

 

人は素敵に見えるのではないかと思います

 

私が素敵かどうかはさておき

 

ミニマリストと呼ばれる方が

 

私から見ればオシャレに見えるのは

 

自分に似合う服をわかりきっているからでしょうね

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村