ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

捨てるモノ利用で見た目良く

スポンサーリンク

 

 

書類整理により白と黒のファイルを二つ空けました

 

捨てる前に何かに使えないかと一応確認

 

大概は即捨てもしくは即人に譲りますが

 

今回は誰も要らないであろうファイルということと

 

いつでも普通ゴミに出せるということでちょっと抵抗

 

ファイルとしてはもう使わないので

 

前から気になってたゲーム・CD・DVD入れの目隠しに使ってみました

 

f:id:haru501227:20150709203451j:plain

 

f:id:haru501227:20150709115701j:plain

 

ファイルの表紙を切り取って入れるだけです

 

使ったのは表紙のみなので捨てるほうが多いですが

 

捨てるモノの再利用にちょっと成功です

 

飽きたら速攻捨てますが

 

ごちゃごちゃ感が少し軽減されました

 

はじめから中身の見えないBOXにしとけば

 

こんな無駄な事しなくてよかったのですが

 

今までの私の買い物はほぼ失敗が多いので仕方がないです

 

これからは失敗を修正していくのみです

 

ちなみにここにあるもののほとんどが私のモノではありません

 

家族の者の所有物です

 

私個人のモノは吊っている鞄とムーミンフィギュアのみです

 

こんなにあるCDやらを1年間に聞くのは一体何枚?

 

こんなにあるのに聞こえてくるのはいつも同じ音楽のような気がするのですが

 

一つのものに執着するのはある意味凄いことなので

 

よく聞き飽きないのねと思いながら観察しています

 

私が美声なら私の歌声で我慢しときな

 

そう言えるのですが・・・

 

雑音にしか聞こえなさそうなので沈黙しときます

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村