ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

坊主も間近?夏仕様の定番ヘア

スポンサーリンク

 

 

暑い、暑い、暑い

 

髪の毛切りました


 

f:id:haru501227:20150706205512j:plain

 

子供が嫌がるので出来ませんが

 

理想の髪型はカットしても毎回必ず同じになるであろう坊主です

 

現実は小中学生の男子の大半がしていそうな髪型です

 

いつからか

 

現役理容師である姉にカットしてもらっているんですが

 

切りながら「男子」と何度も言われました

 

オッサンではなく「子」って付くので悪い気はしませんよ

 

坊主以外はどんな髪型でも

 

専属の美容師でない限り


毎回微妙ですが髪型が変わってしまいます

 

ショートヘアなら尚更モロ分かりです

 

美容室にお世話になっていた時は

 

完璧に自分の思い描いていた髪型になったのは一度だけ

 

そしてうまく伝わらなかったのでしょう

 

一度だけとんでもない髪型になり

 

2週間引きこもりました

 

ロングヘアの1~2センチの誤差なら

 

さほど変化は分からないと思いますが

 

ショートヘアの1~2センチは

 

倒れたくなるほど酷くなるもんです

 

元が良くないんだろっていう核心は付かないでくださいね(笑)

 

そんなこんなで

 

自分が思い描いている髪型にしてくれるのは姉だけだと思っています

 

昔はコロコロ髪型を変えていましたが

 

ショートヘアを定番にすると

 

・洗髪が楽

 

・シャンプーの節約

 

・時短、節水効果あり

 

・ドライヤー無しでも速乾

 

・セットが楽

 

・白髪が出ても目立ちにくい

 

などなど良いことだらけだと思っているので

 

もう一生髪の毛伸ばしたいと思わないと思います

 

一年中同じ髪型ですが

 

夏は透かしを多目に入れてもらい

 

傍から見たら同じですが私からすればいつもと違う

 

夏仕様のヘア

 

男ウケが悪いのは確実です

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村