ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

義妹からの教え、下半身が太るパンツを手放す

余裕があるパンツを穿くと下半身が太くなる

 

そう教えてくれたのは義妹です

 

お金がないが口癖で

 

代用出来るモノも代用せず

 

欲しいと思えば後先考えずポイポイ買ってしまい

 

家が片付けられない義妹ですが

 

たまには良い事も言うもんだ

 

褒めるような事を一つも書いてませんが

 

勝手に仲は良好だと思っています

 

スポンサーリンク

 

 

余裕があるパンツって

 

ウエストに手が2本入り


足のラインがほとんど出ないパンツ?

 

ベルトを所持していない私も

 

腰回り、太もも周りがユルユルな

 

腰パンになるパンツが1本あるんです

 

超絶楽なんですがこれって下半身が


太くなる系のパンツですよね?

 

下半身に緊張感がないんでこればっかり穿くと

 

下半身デブまっしぐら決定です

 

楽だから家では穿いているんですが

 

さすがに外には穿いていけません

 

そのパンツを穿いてる日は

 

屈んだら下着見えてるよ

 

そう家族に忠告されることが多いので

 

さよならします

 

f:id:haru501227:20150629140758j:plain

 

家に遊びに来るお年頃の息子の友達の前で

 

刺激的でもなんでもない下着ですが見せられないですからね

 

パンツをさよならしたらまた向こうからやってくるんで

 

一向に減らないんです

 

haru501227.hatenablog.com

 

しかし、今の時期だけ着る服を

 

ハンガーにかける収納にしたクローゼットが

 

少しだけスッキリです

 

f:id:haru501227:20150629140827j:plain

 (布団は天日干し中、洗濯中の服有り)

 

 外に穿いていけないパンツって

 

パジャマ以外は必要ないですよね?

 

自分が丸一日一歩も外に出ないと決め込んで

 

外に穿いていけないパンツを着用している時に限って

 

外に出なければ行けない用事が出来てしまい

 

着替える羽目になることがたまにあります

 

あー、無駄

 

そんなパンツがもう1本あります

 

スキニーパンツは危険というニュースを見ましたが

 

ピッチピチでもユルユルでも無い

 

自分にピッタリサイズなんですが

 

大分前に義母から貰った

 

ちょっと好みではないパンツなんです

 

どうしましょ?

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村