ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

買い物前の冷蔵庫の中、ここの無駄が家計に響く

スポンサーリンク

 

 
毎週火曜夜10時から放送している
 
 
 
 
アポなしクッキングというコーナーが好きです
 
 
ギャル曽根さんがアポなし交渉でお宅に訪問し
 
 
冷蔵庫の残り食材で料理するコーナー
 
 
今、我が家に来たら何作れるのか?
 
 
テレビを見ながらそんな無駄な会話を毎回しています
 
 
冷蔵庫が空っぽになったら買い物に行くので
 
 
買い物前の冷蔵庫はこんな感じです
 
 
はい、ドーン
 
 

f:id:haru501227:20150619100122j:plain

 

料理下手でうまいこと使いこなせないんで
 
 
あれこれ買えず
 
 
だからこんな風に使いきれるんです
 

 

卵が残っているのも奇跡ですが

 

生クリームがあるのも我が家にしてはあり得ないことです

 

現在冷蔵庫の中で賞味期限切れになりそうな状態です

 

何としてでも使い切りますが(汗)

 

ギャル曽根さんなら何か作れそうですよね?笑


この中身ならオムレツくらいしか思い付きませんが


冷蔵庫の食材が少ない方が


何を作ろうか考えやすいんです、私


あれこれ食材があると逆に何を作ればよいか


頭の中がパニックになるんです

 

なので、買い過ぎないように調整し


食材を無駄にした事がありません

 

そんなに容量が入らない冷蔵庫というのも

 

食べ物を無駄にしないことに一役買っているかもしれません

 

f:id:haru501227:20150625120837j:plain

 

定格内容積270L、シンプルで最低限の機能のみ

 

低めなので全体的な手入れも楽です

 

冷蔵庫の上、埃溜まりますよね

 

買い換える時って

 

大きめ冷蔵庫を選びがちですが

 

家と一緒で大きければ大きいほど

 

全体的な管理が大変なので

 

ズボラさんには小さめが良いです

 

部屋が整っていることも大事ですが

 

冷蔵庫の中の整理整頓が

 

家計を大きく左右すると思っています

 

捨てることになったら勿体無い

 

そう思ったら

 

目新しい食材に手を出せない

 

目新しい料理にチャレンジできない

 

料理下手でズボラな私には素晴らしい言い訳です

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村