ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

土鍋よ、あなたの使い道が分からない

スポンサーリンク

 

 

一人用の土鍋って所持してますか?

 

我が家には家族3人分の一人用土鍋がありました

 

冬場にたまに鍋焼きうどんを作るために使う事がありましたが

 

いやいや

 

所持しているから無理やり使っていたのですが

 

無くても何も困らない

 

そう思い手放そうと思いました

 

しかし、先輩主婦から言われた

 

「要るようになる」

 

という言葉が気になり

 

一つだけ手放し二つは手元に残し

 

見えない所に隠してありました

 

そのまま存在を忘れてしまいたかったのですが

 

モノの所持数が少ないため

 

全てのモノを把握しているので

 

存在が気になって仕方がないんです

 

なのでしっかり向き合いました

 

一人用土鍋の使い道って

 

鍋焼きうどんと雑炊

 

それしか思い付きません

 

ネットで調べても

 

わざわざ土鍋を使わなくても良いのでは?

 

そう思う料理しかありません

 

重いし乾かないし邪魔

 

なかなか乾かないので

 

長時間キッチンに出しっ放しというのが一番嫌なんです

 

鍋焼きうどんが食べたければ

 

大きな鍋で一度にドカンと作ってしまえば

 

ガス代節約にも繋がるでしょ?

 

そう考えると

 

ますます私には必要無いと感じたので

 

手放します、人に譲ります

 

f:id:haru501227:20150622163800j:plain

 

おかげで土鍋を入れる予定だった吊り戸棚の中が

 

スッキリのまま保てます

 

f:id:haru501227:20150622203914j:plain

 

人の言葉に惑わされるって変ですね

 

使うのは私なのですから

 

この先必要になるかどうか

 

私にしかわからない事のはず

 

先輩主婦の言葉に惑わされるべからずです

 

 スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村